子育て情報『HSC子育てママをサポート!ストレスや悩みを軽くするプロジェクト、「READYFOR」にて2/28まで実施』

2022年2月8日 11:00

HSC子育てママをサポート!ストレスや悩みを軽くするプロジェクト、「READYFOR」にて2/28まで実施

HSC子育てママに向けサービスを展開する「こころバンク」(所在地:大阪府豊中市、代表:東 相勲)は、HSC(Highly Sensitive Child)子育て中のママのストレスや悩みを軽くするプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて2022年2月28日(月)まで実施いたします。

HSC子育てママをサポート!ストレスや悩みを軽くするプロジェクト、「READYFOR」にて2/28まで実施

プロジェクトイメージ

「READYFOR」クラウドファンディングサイト
https://readyfor.jp/projects/84987

■プロジェクト背景
こころバンクのメンバーの1人、アイ先生のお子さんもHSCです。育てているうちに、ママと離れない、登園の際は「ママと一緒にいたい」と、2年間毎日大号泣。

アイ先生は自分を責め、とても悩みました。誰かに相談しても、誰もHSCのことは理解してもらえず、逆に「あなたの育て方がダメ」「もっと厳しく育てなきゃ」と責められる始末でした。そのため、ずっと1人で抱え込んでいたそうです。

アイ先生は今になってこうつぶやきました。「あの時、HSCの知識がもっとあって、ただただ共感してくれる誰かがそばにいたら、どんなに救われたことか…」

私たちの原点はこの言葉です。
私たちの活動を通じて、あのアイ先生のうぶやきが叶えられたらと願います。

■特徴
*こだわり・強み
HSC子育て中のママに向けてインスタやYouTubeで情報を発信するのですが、その際に心掛けていることは、他の本やSNSに書いてない、実体験に基づいた情報を発信しています。実際にHSCを育てている現役ママのアイ先生のうまく行ったこと、失敗したこと。時にはHSCさんに実際にインタビューをして、生の声を届けることにこだわっています。

*HSCママの発散の場
HSCさんを子育て中のママは人には言えない悩みが出てきます。HSCの特性上、周りに言っても理解されないことも多いのです。ですので、こころバンクのサービスではカウンセリングも行なっています。
私たちはHSCの専門家として、じっくりとママの悩み、ストレスを受け止めています。


*無料メールマガジンについて
こころバンクのサービスの一つに無料のメールマガジンがあります。メルマガ名:「ザ センシティブ」このメルマガではクスッと笑えるエピソードや、HSC子育てのコツ、他のママのお悩みシェアといった盛りだくさんの内容で、週に3回~4回ほど配信しております。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.