子育て情報『アルタナーサリー社の保育士向けSNS「おいでよ埼玉」 2/17(木)よりLPと連携したWebプロモーションを開始!』

2022年2月28日 14:45

アルタナーサリー社の保育士向けSNS「おいでよ埼玉」 2/17(木)よりLPと連携したWebプロモーションを開始!

埼玉県を中心に認可保育所を22園運営している株式会社アルタナーサリー(所在地:埼玉県さいたま市、代表:上田 厚作、以下「当社」)は、2022年2月17日(木)からフォロワー数約1.1万人のSNS(インスタグラム)アカウント「おいでよ埼玉」と、当社が運営するランディングページ(LP)を連携させたWebプロモーションの展開を開始しました。

アルタナーサリー社の保育士向けSNS「おいでよ埼玉」 2/17(木)よりLPと連携したWebプロモーションを開始!

「おいでよ埼玉」

「おいでよ埼玉」Instagram:https://www.instagram.com/oideyo_saitama_hoiku

■都心のベッドタウン埼玉での課題は「保育士不足」
総務省が公表した2020年10月1日時点の人口推計によると、埼玉県は前年同期比3千人増の734万5千人、47都道府県で唯一、100年にわたり人口増が続いています(※)。これは都心のベッドタウンとしての需要拡大が要因と考えられます。県庁所在地でもあり人口増加が著しいさいたま市では浦和区を中心に特に保育需要が多く、慢性的な保育士不足が課題となっています。

そうした中で当社は保育士の誘致施策として、働く場所、土地、周辺の魅力の発信がその一助になると考え、20~40歳代の女性の使用率が高い「Instagram」のアカウント「おいでよ埼玉」で県内のグルメや観光情報を交えた保育手法・知識を積極的に発信し、現在では約1.1万人の方にフォローされています。この2月からはLPとの連携運用をスタートさせ、グルメや観光情報とともに常に更新されていく当社SNSへ保育士が役立つ情報を掲載し、楽しみながら学び、LPへの流入から求職者の窓口になることができればと考えています。


アルタナーサリー社の保育士向けSNS「おいでよ埼玉」 2/17(木)よりLPと連携したWebプロモーションを開始!

グルメや観光情報を交えた保育手法・知識を積極的に発信

■保育士と子どもに「才能の花束」を
当社の運営理念は「すべての子どもに満ち足りた時間を提供する」です。満ち足りた時間=才能が開花する瞬間と捉え、「人にとって最も大切な才能はリーダーシップである」と定義しています。小学校入学までに子ども達に正しいリーダーシップをはぐくめるよう、健康づくりの土台となる睡眠習慣改善やスタンダードな保育目標だけでなく、5歳児終期には「SDGsへの理解」を目指していることが当社の特徴です。保育士という仕事はやりがいと同時に責任も大きく、キャリアに悩みを抱える方も少なくありません。当社は保育士が子ども達とともに成長しながら、着実にキャリアアップする道筋をつくり、応援することを企業理念に置いています。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.