子育て情報『次世代グローバルリーダーのためのコミュニケーションスクール「世界最高の話し方の学校」が今春、開校』

2022年3月8日 13:30

次世代グローバルリーダーのためのコミュニケーションスクール「世界最高の話し方の学校」が今春、開校

株式会社グローコム(本社:東京都港区、代表取締役:岡本 純子)は、次世代グローバルリーダーのためのコミュニケーションスクール「世界最高の話し方の学校」を2022年5月に開校します。

「世界最高の話し方の学校」は、欧米の教育機関などで教えられている、科学的エビデンスに基づいた「話し方、聞き方、対話ノウハウ」を体得し、リーダーシップを強化するための「寺子屋」です。「コミュニケーションの総合スクール」として、日本人の「コミュ力」の底上げに貢献することを目指しています。

【URL】https://commschool.jp/

次世代グローバルリーダーのためのコミュニケーションスクール「世界最高の話し方の学校」が今春、開校

世界最高の話し方の学校

●「世界最高の話し方の学校」3つの特徴
1. 完全世界標準のグローバルエリートのコミュニケーションノウハウを体系化
2. 心理学・脳科学・人間学など科学的エビデンスのある話し方の方程式を学ぶ
3. 世界のトップリーダーへのコーチング経験から編み出された実効性の高いテクニックを体得

●「世界最高の話し方の学校」誕生の背景
多くの日本人が「自信がない」と答えるコミュニケーション能力。
日本には、その教科書も教える場も、教える人もいません。結果として、日本人の多くがコミュニケーションに「自信がない」「苦手」と考えています。

一方、海外では、幼稚園から人前で話すことを学び、学校、職場、教室などで、一生涯、コミュニケーションを学び続けています。コミュニケーション能力こそが、これからを生き抜くために絶対に必要な力であり、誰でも、いつからでも上達させることができるスキルです。


今、日本にも、科学的研究に基づいたエビデンスのあるコミュニケーション教育が必要です。「学び直し」、「アップスキリング」、「リスキリング」等、日本でも人材育成が注目を集めていますが、これまで日本には、人生の最重要スキルであるコミュニケーションを総合的に学ぶ場がありませんでした。

そこで、これまで1,000人を超えるトップエグゼクティブの家庭教師として、その話し方をコーチングしてきた、コミュニケーション教育の第一人者が、そのすそ野を広げたいと、次世代リーダーのコミュニケーション能力育成に乗り出すこととしました。

これまで一部のエグゼクティブにのみに提供してきた「コミュニケーションノウハウ」を幅広く日本の未来を導くリーダーとなる方々に提供し、社会を動かす力になっていただくお手伝いをしたいという思いが込められています。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.