子育て情報『木のおもちゃ「チャリティどんぐりきのこ」を販売開始 ~売上金の一部をウクライナの子どもたちへ~』

2022年3月10日 18:00

木のおもちゃ「チャリティどんぐりきのこ」を販売開始 ~売上金の一部をウクライナの子どもたちへ~

株式会社こまむぐ(埼玉県川口市、代表取締役:小松 和人)では、2022年3月6日よりウクライナへの支援を目的としたチャリティ・グッズ「チャリティどんぐりきのこ」の販売を開始いたしました。

木のおもちゃ「チャリティどんぐりきのこ」を販売開始 ~売上金の一部をウクライナの子どもたちへ~

チャリティどんぐりきのこ(1)

ウクライナ・カラーのチャリティどんぐりきのこ(定価 1,800円)をオンラインショップなどの自社販路で販売。一個販売されるごとに売価の半分900円がセーブ・ザ・チルドレンに寄付され、ウクライナの子ども支援に使用されます。3月6日のプロジェクト開始から、3月9日時点で200件ほどの申し込みがあり180,000円の寄付金が集まりました。

今回の取り組みの目的は寄付だけでなく、おもちゃを媒体とすることで届けられるメッセージもあるのではないかと考えています。この取組みで届いたおもちゃで遊ぶ子どもを目にする大人の方に、この平和が脅かされている現状に対する行動を。手にした子ども達には、成長した時に二度と悲劇を繰り返さないという未来へのメッセージを。

こまむぐでは「子どものよりよい笑顔の為に」という経営理念を掲げています。
様々な歴史背景がありますが、子ども達の笑顔が奪われている現状を傍観するわけにはいきません。小さな声も発することで、未来の価値観を変えることができると信じています。

チャリティ・グッズ販売詳細ページ:https://comomg.co.jp/news/220306

■商品概要
商品名称 : チャリティどんぐりきのこ
取組説明 : 商品売上の半分、一個につき900円を
セーブ・ザ・チルドレンを介してウクライナの
子ども達の支援金として寄付させていただきます。
こまむぐは「子どものよりよい笑顔の為に」を理念に
活動を行っています。一日も早く、子ども達が
安心して暮らせる世界になることを心から願っています。
商品詳細 : 坂道を可愛らしく歩く木のおもちゃです。
どんぐりきのこを乗せた土台に少しだけ傾きをつけて
坂道にしてあげると、トコトコと揺れながら
可愛らしく坂を下っていきます。ウクライナ・カラーで
黄色の帽子に水色の斑点の限定品です。

商品お届け時期: 4月上旬から順次発送予定。
※生産の都合上、お届け時期が前後する場合がございます。ご購入の際、お届け日を必ずご確認ください。
特設ページURL :https://comomg.co.jp/news/220306/
販売価格 : 各1,800円(税込1,980円)

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.