子育て情報『通販事業を行う個人事業主の受講生が急増!Web広告の自社運用を支援する実戦型Webマーケティング講座が好評』

2022年5月17日 10:00

通販事業を行う個人事業主の受講生が急増!Web広告の自社運用を支援する実戦型Webマーケティング講座が好評

Webコンサルティング、オンライン講座事業を展開する株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:勝原 潤)が実施するWebマーケティング講座で、通販事業を行う個人事業主の受講生が急増しています。

HP:https://winningfield.net/

通販事業を行う個人事業主の受講生が急増!Web広告の自社運用を支援する実戦型Webマーケティング講座が好評

講座の様子01

【自社でWeb広告運用を考える通販事業主が増加】
当社の運営する広告運用マーケティング講座「CONVERSIONISTA Advanced(コンバジョニスタ アドバンス)」で、通販事業を行う個人事業主の受講生数が昨年に比べて約2.5倍と急増しています。

〈CONVERSIONISTA Advanced通販事業主の受講生数〉
2021年:13名
2022年:34名

昨今、巣ごもり需要拡大の影響で、通販事業を始める個人事業主が増加しています。

通販事業では売上を増加させるためにWeb広告を配信することは凡庸な方法ですが、広告代理店に依頼をせず、自身でWeb広告の配信を行うインハウス運用を行いたという個人事業主からの相談が急増しています。

【通販事業主のインハウス運用が増加している背景】
自社でWeb広告運用を考える通販事業主が増加している背景として、まず、アドテクノロジーの精度向上によりWeb広告の運用が容易化してきていることが挙げられます。

以前は、自身で配信を行うことが難しかったWeb広告ですが、年々操作が簡単になっており、経験が少ない事業主でも広告運用がしやすくなってきている背景があります。
また、それに伴い、Web広告代理店への不信感が強まっていることも挙げられます。

Web広告代理店に運用を任せると、運用方法はブラックボックスとなり、事業主にはどのように広告が運用されているか事わからないことが多々あります。
そのため、自社の広告が正しく運用されているのか不安に思い、代理店に頼らずインハウス運用を考える事業主が増えています。

【CONVERSIONISTA Advanced(コンバジョニスタ アドバンス)とは】
CONVERSIONISTA Advancedは、座学だけではなく、自社商材の広告を実際に運用しながらWebマーケティングを学ぶことができる実践型の講座です。Webマーケティングは、自動車の教習所で実際に車に乗ることで車の運転を学ぶのと同じように、実際に広告を運用してみないと、実践はできません。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.