子育て情報『姫路日ノ本短期大学、SNSを活用したあそび動画コンテストを開催 6/1から6/24まであそびをしごとにしている方の動画を募集!』

2022年6月1日 08:00

姫路日ノ本短期大学、SNSを活用したあそび動画コンテストを開催 6/1から6/24まであそびをしごとにしている方の動画を募集!

学校法人日ノ本学園(所在地:兵庫県姫路市、理事長:中川 守)姫路日ノ本短期大学(学長:濱田 敏子)幼児教育科(定員50名)は、保育者を養成する短期大学です。
本学では、2020年度より「あそびをしごとに」をテーマに保育者養成を行っています。ひとことで言えば「めざせあそび人」です。
そこで、今回は本学のSNS(YouTubeとInstagram)を活用してあそび動画コンテストを開催します。あそびをしごとにしている保育者のみなさまからのあそび動画を募集します。

姫路日ノ本短期大学、SNSを活用したあそび動画コンテストを開催 6/1から6/24まであそびをしごとにしている方の動画を募集!

あそび動画コンテスト

1.概要
本学のSNS(YouTubeとInstagram)を活用してあそび動画コンテストを開催。あそびをしごとにしている保育者のみなさまからのあそび動画(10分程度)を募集。下記の期間にて、みなさまからのあそび動画を本学の本学のSNS(YouTubeとInstagram)にアップします。

2.応募資格
応募時点で、あそびをしごとにしている方(保育士・幼稚園教諭・保育教諭・学童保育の保育者など)。個人での応募や園単位での応募どちらでも可能。

3.あそび動画作成に関して
あそび動画を作成する際には、個人情報保護の観点にご配慮してご作成ください。本学のSNSにて、アップしますので、あそび動画に出てくる子どもや保育者の方の掲載許可を必ず取っておいてください。なお、保育者のみのあそび紹介動画でも可能です。
あそび動画の長さは10分程度とします。編集に関してはあり・なしどちらでも構いません。

4.募集期間
2022年6月1日(水)~24日(金)
※応募に際して、事前に本学まで電話・メールにてお問い合わせください。

5.コンテスト期間
2022年7月1日(金)~31日(日)

6.審査方法
1ヶ月の掲載期間で、本学のSNS(YouTubeとInstagram)の再生回数(1回の再生回数1点)の合計。いいね数(1いいね10点)。下記審査員による審査得点(1人につき100点満点)を加算する。

あそび動画審査員の紹介
本学審査員
濱田 敏子先生
楯 佳子先生
川島直子先生
佐藤 栄悟先生
外部審査員
中重 直俊先生(千里金蘭大学)
林 幹士先生(甲南女子大学)

7.優勝者への特典
優勝賞品:本学特製あそび人メダルと賞状
副賞:本学講義において、学生へのあそび伝承の講義をしていただきます。(本学の規定に基づき謝金・交通費を支給します。)

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.