子育て情報『「ママのためのくつろげる場所」 子育て世代に寄り添う企画を多数輩出 サロンオリジナル商品を6月5日から販売開始』

2022年5月17日 12:00

「ママのためのくつろげる場所」 子育て世代に寄り添う企画を多数輩出 サロンオリジナル商品を6月5日から販売開始

福田萌ママズオンラインサロンは、2022年5月1日(日)に3周年を迎えました。当サロンはタレントの福田萌が「ママのためのくつろげる場所」をつくるべく、2019年5月1日よりスタートしました。「否定をしない」というルールのもと、子育て真っ最中の方、子育てが落ち着いた方、妊活中の方、子育て支援をしている方、そしてパパも含め、日々、温かな交流が繰り広げられています。
メンバーは日本全国、海外にも拡がり続け、現在約180名のメンバーで構成されています。教育の専門家や栄養士、歯科医師、看護師、保育士など専門職のメンバーから会社員、専業主婦、タレント、インフルエンサーまで属性は多岐に渡ります。
活動内容は、メンバーが立案した企画や交流会の実施、SNS、ブログ、音声配信を活用した情報発信などです。積極的な活動から、投稿にいいね!を押すだけ、見るだけの緩めな参加まで、メンバーそれぞれのスタイルを尊重し、居心地の良いサロンを目指して日々運営しています。

「ママのためのくつろげる場所」 子育て世代に寄り添う企画を多数輩出 サロンオリジナル商品を6月5日から販売開始

福田萌ママズオンラインサロンメインビジュアル
「ママのためのくつろげる場所」 子育て世代に寄り添う企画を多数輩出 サロンオリジナル商品を6月5日から販売開始

オンライン交流会

※防災トークセッションの様子

■福田萌プロフィール
岩手県滝沢市出身、シンガポール在住。タレント。9歳の女の子と5歳の男の子のママ。夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。
「一人で子育てしない、みんなでする子育てへ」ママのためのオンラインサロン『福田萌ママズオンラインサロン』を主宰。児童虐待を減らすための活動、“こどものいのちはこどものもの”メンバー。2020年には防災士の資格を取得し、家族の防災を推進する活動も開始。VoicyやYouTube、Twitter、Instagramを通して距離感を感じさせない発信で、女性を中心とした多くの支持を受けている。

■福田萌ママズオンラインサロンURL
https://lounge.dmm.com/detail/1733/index/

■サロン3周年記念オリジナル商品
『いろはに鉄瓶』(南部鉄瓶)販売決定<6月5日>
※鉄瓶製作:南部鉄器工房『及富』

福田萌は毎日忙しいママやプレママたちが手軽に鉄分補給をできるようにと、地元岩手の伝統工芸である南部鉄瓶をアレンジしました。熱くなる持ち手と蓋部分にカラフルな本革を巻くことで、ストレスなく日常的に使用できて、毎日に彩りが添えられるような鉄瓶の商品開発を進めてきました。

この度、サロン3周年を記念して、メンバーと共に商品ブランディング、商品名の検討、パッケージデザイン、販売戦略、広報企画などを展開中です。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.