子育て情報『マーケティング・エッセンシャルズ代表 栃本 常善がバンタンテックフォードアカデミー名古屋校マーケティング講師に就任』

2022年5月24日 10:00

マーケティング・エッセンシャルズ代表 栃本 常善がバンタンテックフォードアカデミー名古屋校マーケティング講師に就任

中小企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社マーケティング・エッセンシャルズ(本社:愛知県名古屋市)代表取締役 栃本 常善は2022年4月、バンタンテックフォードアカデミー名古屋校講師に就任いたしました。1年間にわたりマーケティング講座を担当し、IT業界・職種を志す学生たちに活きたマーケティング知識とスキルを提供していく予定です。

◆講師就任の背景
実践型教育に定評があるバンタンテックフォードアカデミー名古屋校より、株式会社マーケティング・エッセンシャルズとしてマーケティング講座提供の依頼をいただきました。「社会にいちばん近いスクール」というコンセプトのもと、現場ですぐに活躍できる人材を輩出している同校の理念に共感し、代表である栃本が講師に就任する運びとなりました。
名古屋校においては、マーケティングの対面授業は初の展開となります。それぞれが高いポテンシャルを持つ学生たちの育成に携わることにより、企業活動だけでなく広く社会へ貢献できるよう取り組んでまいります。

◆担当講座の概要
開講校 :バンタンテックフォードアカデミー名古屋校 IT専門コース
講座名 :マーケティング
クラス人数:30名
開講期間 :2022年4月~2023年3月
開講数 :週2コマ

◆実践型カリキュラムで「活きたマーケティング」を学ぶ
授業のカリキュラムは、基礎を固めつつ実践を豊富に取り入れる形で展開予定です。マーケティングの本質を理解し視座を高め、「ただ作るだけのエンジニア」ではなく、マーケティング視点を持ち自ら動ける「一生食いっぱぐれない人材」となることに主眼を置き、以下のような特徴を持つカリキュラムを1年間にわたり提供していきます。

1) マーケティングの本質を知る
マーケティングにはさまざまな手法や戦略がありますが、それらを有効に活用するには、マーケティングの本質を理解していることが不可欠です。代表・栃本が経営者となってから学んできたことを、先回りして学生たちにお伝えします。彼ら・彼女らが社会に出た際に、「こういうことだったのか」と腑に落ちるような授業を目指します。

2) 現役マーケターならではの豊富な実例紹介
第一線で働くプロならではの視点で選んだ、身近な企業のマーケティング事例を紹介していきます。事例をもとに考察やリサーチを行い、発表してもらう場も設けていく予定です。また、Webマーケティング企業である当社の事例や取り組みも紹介。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.