子育て情報『「ルービックでないキューブ」 Makuakeにて6月29日(水)18:00まで先行予約販売を実施!~このキューブを知らずして、パズル通と言うなかれ~』

2022年6月2日 09:30

「ルービックでないキューブ」 Makuakeにて6月29日(水)18:00まで先行予約販売を実施!~このキューブを知らずして、パズル通と言うなかれ~

森徳弘事務局は、世の中にないパズル「スペース・キューブ」の先行予約販売をMakuakeにて2022年6月29日(水)18:00まで実施いたします。

特許取得のパズルを個人で製作しプロトタイプでお届けしています。量産前の希少なクラフトパズルが手に入るチャンスです。
第一弾は右利き用パズルで終了しており、今回は左利き用のパズルとなります。しかし、右利き用も製作しますので利き手にこだわらずチャレンジ出来ます。(商品化したリターン一覧より購入可能です)

「ルービックでないキューブ」 Makuakeにて6月29日(水)18:00まで先行予約販売を実施!~このキューブを知らずして、パズル通と言うなかれ~

中は隠れて見えません

プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/return/?utm_source=a37&utm_medium=email

■開発背景
*世の中にないパズルを創ると志し、1つの理論に辿り着きました。
*対面販売が叶いませんので「Makuake」で予約販売しています。
*このパズルによって、悩み・驚き・閃いてコミュニケーションの空間が生まれます。


■特徴
*既存のパズルとの違い(外見について)
パズルをカテゴリー化できます。例えるならBMWの3シリーズ、5シリーズ、7シリーズの様な感じになります。立方体ですので【4×4×4】、【5×5×5】、【6×6×6】という具合です。しかしカテゴリーは違っていても【6×6×6】cmの手のひらサイズの立方体に大きさを統一しました。
同じカテゴリーのパズルでも、幼児から大人レベルまで難易度の違うパズルを創ることが出来ます。

*既存のパズルとの違い(内面について)
特許取得の仕組みがここにあります。各パーツが完全に組まれた状態では組立てられません。各パーツをずらしながら空間を作り、それにより掛かり止めの仕組みが生まれ、全てのパーツが繋がった時に空間移動が連動しキューブに組み上がります。


*実際にパズルを手にされた方のレビューは、自然にハマることに興奮!完成したが外せない!どうやって組立てたのか分からないけど完成してた!という驚きの様子でした。

*「思考の落とし穴」とでも言えばいいでしょうか。見えているものが全てではないこと。空間が移動することにより新たな空間が生まれるという超論理的思考を体験していただけます。
*単なるパズルではなく、届いた人の顔がほころび笑みがあふれる、そんな特別な時間を作ることにこだわったプロダクトです。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.