子育て情報『NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスが、妊婦さんのためのコミュニティ「ナチュママ部」の第一期メンバーを募集開始』

2022年6月13日 10:00

NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスが、妊婦さんのためのコミュニティ「ナチュママ部」の第一期メンバーを募集開始

NEXTWEEKENDを主宰する株式会社ガルテン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上 萌)は、低刺激スキンケアメーカーの株式会社ナチュラルサイエンス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小松 令以子)と共に、妊婦さんのためのコミュニティ「ナチュママ部」を立ち上げ、この度、記念すべき第1期のメンバーの募集を開始いたします。

詳細URL:https://nextweekend.jp/99054/

NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスが、妊婦さんのためのコミュニティ「ナチュママ部」の第一期メンバーを募集開始

#ナチュママ部

NEXTWEEKENDを主宰する株式会社ガルテンは、社員数10名に対し、女性が9名、うち6名が子育て中。その多くがコロナ禍になってから妊娠・出産を経験しています。
私たちNEXTWEEKENDは、ここ数年の社員たちのライフステージの変化も見守ってきた中で、十月十日という尊い神秘的な時間を 少しでも前向きに楽しく過ごせるよう、野心を育て叶えるお手伝いがしたい。その思いがナチュラルサイエンスの皆さんと重なり、誕生したのが「ナチュママ部」です。

残りの妊娠期間、そして出産後の赤ちゃんとの日々を「せっかくなら」精神で楽しみたいという方のご参加を、心よりお待ちしています。

■背景
当社の社員の多くが、妊娠・出産・子育てについて、「当事者になってから知ることが多すぎる」という課題に直面し、信頼できる情報を得ることに苦労しています。また、自治体・産院主催の講習・勉強会や、妊婦さん同士の交流の機会の多くが失われる中、妊娠・出産・子育てについて相談できる相手も限られています。

このような状況に誰よりも危機感を抱き、妊婦さんが安心して過ごせるよう「正しい知識」を届けたいと日々活動されているのが、ナチュラルサイエンスであり、「ナチュラルな暮らしを、サイエンスで支える」という思いから生まれた社名に全てが表れる通り、子どもから大人までが安心して使える商品を開発してきた「スキンケアメーカー」だからこそ、正しい知識を教えることも、それに対する対処法の提案もできる。このようなお互いの思いが重なった結果、パートナーシップを組み、今回の企画の実現に繋がりました。

■ナチュママ部について
「ナチュママ部」は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとで作る、妊婦さんのためのコミュニティです。専用キットをご購入いただくことで、2回の特別講習、そして非公開のSNSコミュニティへご参加いただけます。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.