子育て情報『長期インターンシップでスキルと経験を得る!インターンシップメディア「ユアターン」との提携により、未来につながる就業機会をサポートします』

2022年7月1日 15:00

長期インターンシップでスキルと経験を得る!インターンシップメディア「ユアターン」との提携により、未来につながる就業機会をサポートします

新潟産業大学(所在地:新潟県柏崎市、学長:梅比良 眞史)の経済学部 経済経営学科 通信教育課程である「ネットの大学 managara」(以下「managara」)はこの度、インターンシップメディアとして「長期インターン」の文化を大学生と企業に広げる活動を展開する「ユアターン」(運営:東晶貿易株式会社、代表取締役:大泉 弘晶氏)との提携を開始しました。

■ユアターンを利用したインターン活動
managaraは、完全オンラインにより学位の取得が目指せる大学です。いつでも・どこでも、学生が「やりたいこと」「チャレンジしたいこと」に没頭しながら、卒業が叶います。学生はこのメリットを生かし、地域でのプロジェクトに参画しながら、プロのスポーツ選手として活躍しながら、YouTuberなど個人の活動に没頭しながら、そして企業で働きながら等、大学で学びながら自己実現を目指しています。

今回の協定に至っては、本学の特長でもある「時間と場所の自由度の高さ」を生かせる幅広い機会を提供し、多様な学生層の就労経験と就職活動を支援してまいります。
就職に関しては、インターンシップを通じた就職活動が一般的になりつつありますが、選考を兼ねた短期のインターンシップを実施する企業も多く、学生の就労経験の機会には至っていない状況も見受けられます。
本学では、長期インターンシップに特化した「ユアターン」と連携することで、学生のうちから社会経験を積める機会を提供、学生に推奨し、豊かな学生生活の実現と就活に役立つスキルの体得をサポートしてまいります。

<ユアターンとは>
3カ月以上の長期インターンシップに特化した求人プラットフォームサービスです。企業説明会や就活イベント、LINEによるアドバイス等も行っています。

長期インターンシップでスキルと経験を得る!インターンシップメディア「ユアターン」との提携により、未来につながる就業機会をサポートします

ユアターンサイト(イメージ)

■職種
マーケティング/エンジニア/プログラマー/コンサルティング/営業/ライター/企画/デザイナー/研究職/建築・土木/販売/事務/総合職 等

■月間ユーザー数
30万人以上(2022年4月度時点)

■掲載企業数
200企業以上(2022年4月度時点)

■managara×ユアターン特設ページ
https://www.your-intern.com/lp/managara/■ネットの大学 managara について
ネットの大学 managaraは、70年以上の歴史がある新潟産業大学が設置する通信教育課程です。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.