子育て情報『プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始』

2022年7月5日 11:00

プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始

創立から12年間、エンジニア育成から様々なプロジェクトへのアサインまでを行ってきたFOX HOUND株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:植芝 恭平)は、未経験者の方を最短2か月間で「実務が出来るエンジニア」へと育て上げるオンラインコーチングサービスを全国の企業様向けに提供いたします。

詳細URL:https://ideal-growth.jp/lp02/

プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始

コーチングサービスの特徴

■当社のコーチングサービスの特徴は全部で3つ
・資料だけじゃない!学習プラットフォームを利用して学習サイクルを1サービスで
・個々に任せた学習はNG!学習コンサルタントによる思考矯正でパフォーマンス最大化
・人材教育は何のため?「経営視点」で教えるだけでなく即戦力に育てるコーチング

・オンラインプログラミング学習プラットフォーム「SLスタジオ」でスキル定着
「SLスタジオ」で、全国どこでもプログラミングの学習を進めることが可能です。
現状はJava/PHP エンジニアコースを用意しており、初学者のエンジニアが案件に参画した際に担当することの多い業務に必要なカリキュラムが詰まっています。
当社自体が未経験者を採用してエンジニアとして育成してきた10年以上の実績を生かし、作成したオリジナルのカリキュラムです。
深く広いプログラミングの知識の中から、エンジニアとして開発現場においてまず習得しておかなければならないスキルを中心に学習していくことにより、実務ですぐに活用できます。

動画で概要を掴んで認知負荷を下げつつ、テキストで詳細を学んで知識をインプットします。そして、知識が定着しているか確認するために実際にコーディングをする課題を解いていきます。
動画→テキスト→課題を何度か繰り返し、間に理解度を図る択一試験を受けることで知識の定着化を図ります。
動画とテキストでわかりやすく解説していますので、講師の人材によって教えるクオリティに差が出ることもなく、また苦手な部分は何度も復習が可能です。

プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始

SLスタジオでスキル定着

・本物のエンジニアを育て上げる学習コンサルタントの存在
当社ではオンラインのカリキュラムだけではなく、講師兼メンターの役割を持つ学習コンサルタントを付けております。学習コンサルタントは学習期間中、チャット(Slack)で質問・相談に随時回答することはもちろんのこと、原則週に1回、マンツーマンでオンラインコーチングを実施します。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.