子育て情報『国語は読解力ではなく『戦略と思考』で決まる!書籍「国語の心得」が3ヶ月でAmazon2位[7/16 学生の勉強法分野] 集英社オンラインで月刊6位!中学受験を変える〈新国語の教科書〉』

2022年7月28日 10:30

国語は読解力ではなく『戦略と思考』で決まる!書籍「国語の心得」が3ヶ月でAmazon2位[7/16 学生の勉強法分野] 集英社オンラインで月刊6位!中学受験を変える〈新国語の教科書〉

個別指導塾ココロミルの塾長が8年ぶりに出版した書籍「国語の心得」がAmazon2位を獲得。集英社オンラインにて月間の話題6位と今世間を賑わせています。渋谷・新宿・麻布にある超人気塾の指導法を公開!大手塾に入れない、偏差値40以下の子などが早慶、広尾学園、MARCH付属に続々と合格させる「大手塾とは真逆」の指導とは?

国語は読解力ではなく『戦略と思考』で決まる!書籍「国語の心得」が3ヶ月でAmazon2位[7/16 学生の勉強法分野] 集英社オンラインで月刊6位!中学受験を変える〈新国語の教科書〉

これが話題の書「国語の心得」

〈国語は読解力ではなく「戦略と思考」で決まる!〉
大手塾・集団塾で伸びない子の教科書!
ビジネスマンが納得!コンサルタント、経営者、ビジネスマンからも絶賛の声!
「これは子供だけでなく、ビジネスマンも読むべき!新入社員教育にも使える!」
「もっとはやく出してほしかった。。。本当に無駄な投資をしていた。」
「自分の子供が5年間塾で偏差値30の理由もよくわかった」
「父親も子供との会話でトレーニングできそう!」など

今まで常識とされていて、国語の塾講師や学校の教師が使いがちである「読解力」「思考力」「客観性」というキーワード。
それらをすべて排除した授業を展開することで、子供に具体的かつ的確に何が足りないのか?を丁寧に教えていきます。集団授業で国語が伸びない子供たちを伸ばしてきた個別指導講師による至極の1冊!

【集英社オンライン】で取り上げられた『話題の本』です!
「大手塾が教えない国語ができる子が勉強しなくてもできる理由」
https://shueisha.online/culture/24156

首都圏で大手塾で伸びない子供達を再生させる話題のプロ個別指導塾講師が国語ができない子たちの思考を言語化!

なぜ自分の子はいつまでたっても、何をやっても国語が伸びないのか?
子供の思考プロセスが理解できます!

著者は早稲田大学政治経済学部卒。日本たばこ産業(JT)株式会社を経て、ココロミルを創業。指導実績20年という異色のキャリアを持つ塾講師。

本書は「大手塾が合わない子・国語ができない子が逆転するための国語の教科書」です。
(できる子の本ではない)中学受験(小学生)をメインとしていますが、国語が苦手な中高生にもおすすめです。

みなさんは「国語ができる子の二つの事実」を知っていますか?
一つ目は、国語ができる子は「大手塾に入る前からすでにできている」という事実。つまり国語ができる子は、そもそも国語を勉強していません。

著者も国語が苦手で、10以上の大小の塾や通信教育、個人指導も受けたが一向に伸びず、国語が足を引っ張ぱり浪人も経験しました。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.