子育て情報『14万部のベストセラー小学生作家を育てたママの子育てメソッド「怒らなくても『自分からやる子』に育つ親の言動○△×」10月4日(火)発売』

2022年9月30日 12:45

14万部のベストセラー小学生作家を育てたママの子育てメソッド「怒らなくても『自分からやる子』に育つ親の言動○△×」10月4日(火)発売

株式会社やろまい・高嶋 舞は、「怒らなくても『自分から動く子』が育つ親の言動○△×」を株式会社サンマーク出版(所在地:東京都新宿区高田馬場、代表取締役社長:植木 宣隆)より10月4日(火)に発売します。ミリオンセラー『ビリギャル』の著者・坪田 信貴氏が監修をし、子育ての中で生まれる細かな悩みの解決を図ります。

14万部のベストセラー小学生作家を育てたママの子育てメソッド「怒らなくても『自分からやる子』に育つ親の言動○△×」10月4日(火)発売

「怒らなくても『自分から動く子』が育つ親の言動○△×」

■著者について
◎著者:高嶋 舞
子育て現役3児ママ。
長女は8歳の時に絵本『しょうがっこうがだいすき』を出版。累計14万部のベストセラーとなる。オードリー・タン氏などにインタビューした「みんなえがおになれますように」が2022年に出版され、発売前重版がかかるなど、大反響。
次女は8歳で家庭内起業「Coco's coffee」開業。9歳からオリジナル珈琲豆を販売するため、コーヒーショップの店長に就任。

三女は英語ペラペラ。
個性の違う3姉妹の、それぞれの興味を伸ばしながら育てている。
現在、岡崎ビジネスサポートセンターオカビズのセンター長として中小企業のコンサル業務にあたるほか、株式会社やろまいの取締役副社長も勤める。

◎監修:坪田 信貴
ミリオンセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)著者。
「坪田塾」創業者として、これまでに1,300人以上の子どもたちを個別指導し、心理学を駆使した学習指導法により、生徒の偏差値を短期間で急激に上げてきた経験を持つ。

■特徴
・子育ての細かすぎる場面「こんな時どうするの?」の、子育て現役3児ママの67パターンを収録
・ビリギャル著者の坪田 信貴氏が一つずつ貴重なコメント
・累計14万部絵本「しょうがっこうがだいすき」「みんなえがおになれますように」の小学生作家ういを育てたお母さんのメソッドが詰まっています

■概要
・子どもが時間を守らない……
・全然、勉強してくれない!
・忘れものが多すぎる
・子どもの個性を伸ばしたい
・「学校に行きたくない」と突然言われた……

細かすぎて子育て本には書いていない悩みにぶつかった時の声かけ法を「○△×」の3パターンずつ紹介。
子育て現役3児ママが、悩みを一気に解決します。さらに、「この声かけが、なぜいいのか」を心理学を元にした教育方法で有名な「坪田塾」創業者『ビリギャル』著者の坪田 信貴氏が全解説。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.