子育て情報『お子さん(小学校低学年・女の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物1位は『キャラクターグッズ』!調査結果を公開』

2022年12月21日 11:00

お子さん(小学校低学年・女の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物1位は『キャラクターグッズ』!調査結果を公開

ARINA株式会社(所在地:宮城県仙台市、代表取締役:高橋 渉)が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」(https://naki-blog.com/study/)は、日本全国の小学生のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「お子さん(小学校低学年・女の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物は?」のアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

お子さん(小学校低学年・女の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物1位は『キャラクターグッズ』!調査結果を公開

お子さん(小学校低学年・女の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物は?

【調査概要】
調査方法 : インターネット調査
調査人数 : 200人(お子さん学年内訳
1年生:89人、2年生:55人、3年生:56人)
調査主体 : ARINA株式会社、おうち教材の森
調査時期 : 2022年11月14日
調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-108

*本アンケート結果を引用する場合は「おうち教材の森」のURL(https://naki-blog.com/study/)を使用してください。


お子さん(小学校低学年・女の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物1位は『キャラクターグッズ』!調査結果を公開

調査結果

1位:キャラクターグッズ
・娘がリカちゃんや、すみっコぐらしが好きなので。
・すみっコぐらしにハマり中で色々集めてるから。
・娘がポケモンのラッキーが好きなため。
・誕生日の時から、クリスマスプレゼントをリクエストされていたから。
・すみっコぐらしのねこが好きで集めているから。
・『すみっこ』や『ちいかわ』などのキャラクターが好きなので、そのキャラクター付きの中から選ぶと思います。

2位:アクセサリー、キッズコスメ
・オシャレに気を使い出したので。
・母親がお化粧しているのを、とても羨ましそうに見ていたので。

・1年生になって特にかわいい格好をしたがるようになり、キッズ用品店に入ると自らアクセサリーコーナーに行って欲しそうにしているから。
・少しずつませてきたようで、少し年上のいとこのお姉ちゃんと遊んでいるときに使わせてもらって、前から欲しがっていた。違うものがいいかとも思ったが、本人が欲しがっているようなのでこれにしたいと思っている。
・ビーズで作るアクセサリーを欲しがっていた。・私とお揃いのアクセサリーが欲しいと言っている。

3位:おままごとセット
・おままごとが大好きで普段からよくおままごとごっこをしているため。
・YouTubeを見て欲しくなったそうです。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.