子育て情報『千葉県柏市の次世代型STEAM教室「zunOw(ズノー)」、<流山おおたかの森校>2023年春の開校に向け説明会の受付を開始』

2023年2月3日 10:00

千葉県柏市の次世代型STEAM教室「zunOw(ズノー)」、<流山おおたかの森校>2023年春の開校に向け説明会の受付を開始

for next株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役:草場 勇介)が運営する、未就学児~小学生向けのSTEAM教室「zunOw」※(読み方:ズノー/千葉県柏市松葉町)は、第2店舗目となる「流山おおたかの森校」の2023年春開校に向け、登録説明会の受付を開始しましたのでお知らせします。

※「O」の字は「O」にマクロンを付したものが正表記

1.zunOwとは

千葉県柏市の次世代型STEAM教室「zunOw(ズノー)」、<流山おおたかの森校>2023年春の開校に向け説明会の受付を開始

サイエンスの実験に取り組む子どもたち

zunOwのコンセプトは『アソビとマナビで探究する次世代型教室』。STEAM教育をベースとした分野横断的な学習をテーマに、算数・理科教育とプログラミング教育を統合的に実践する、日本で初めての小学生向け民間教育施設として、2021年8月に千葉県柏市に第1店舗目をOPEN。現在はサービス提供対象を未就学児まで広げ、次世代を担う子どもたちの教育に取り組んでいます。

zunOwでは、STEAMの各分野(Science, Technology, Engineering, Art, Mathematics)を横断的に学べるよう多様な受講プログラムを設け、子どもたちの興味関心に応じて、柔軟に受講スタイルをカスタマイズすることができます。

2. 2023年春「流山おおたかの森校」を開校
zunOw北柏校(千葉県柏市松葉町)では、開校から1年半で、延べ1,000名を超える子どもたちにさまざまなプログラムを提供してきました。教育事業としては突出した“集客力”を武器に、第2店舗目となる「流山おおたかの森校」を2023年春に本開校することを決定しました。


千葉県柏市の次世代型STEAM教室「zunOw(ズノー)」、<流山おおたかの森校>2023年春の開校に向け説明会の受付を開始

内装イメージ

流山おおたかの森校の空間コンセプトは『SEAMLESS LABOシームレス・ラボ』。明るく滑らかに広がるスペースは好奇心を育み、子どもたちを探究する機会と横断的な学習へ誘います。一人ひとりの個性やペースを尊重し、仲間と共に生きる力を磨いていける、心地よいコミュニティ・スペースです。

<流山おおたかの森校アクセス>
〒270-0138 千葉県流山市おおたかの森東4-1-6
※つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」より徒歩約5分

3. コース紹介
保護者の皆さまの働き方・ライフスタイルが多様化していく中で、それぞれのご家庭に合ったプログラムを柔軟に提供できるよう、コース内容や時間割の見直しを実施。習い事として活用できる3つのコースに加え、学童として活用できるアフタースクールコースを新設することを決定しました。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.