子育て情報『バニラVisaギフトカードが大阪府和泉市で採用決定 ~「出産・子育て応援ギフト」に選ばれています~』

2023年4月19日 13:00

バニラVisaギフトカードが大阪府和泉市で採用決定 ~「出産・子育て応援ギフト」に選ばれています~

インコム・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:荒井 琢麿、以下 インコム・ジャパン)は、自社で発行するバニラVisaギフトカードが、厚生労働省子ども家庭局が推進する「出産・子育て応援交付金」事業の「出産・子育て応援ギフト」として大阪府和泉市に採用されたことを知らせいたします。

バニラVisaギフトカードが大阪府和泉市で採用決定 ~「出産・子育て応援ギフト」に選ばれています~

Visaギフト vanilla

バニラVisaギフトカードは、Visa加盟店で幅広く使用できるため、対象者の出産や子育てに係る多様なニーズに対応できる点、地域を限定しないので里帰りをされた先でも利用できる点など支援対象者にとっての高い利便性が評価されています。

事業主体である自治体のギフトカード管理業務の大幅な負担軽減も採用のポイントとなっています。バニラVisaギフトカードは、保管時には金銭的な価値を有さず無価値のカードです。手渡す直前や直後に自治体が専用のツールを使用して金額を充当(チャージ)することができます。また精算は月間のチャージ金額分をまとめて後日の精算となります。この機能により、自治体は「事前の購入」「金券としての厳格なギフトカードの保管」「入出庫/棚卸/在庫管理」などが不要になります。

現金給付と比較した場合にも「振込に係る運用」や「振込手数料」が不要なため口座情報の管理やコストの削減が可能です。
また、有効期限の設定があるため「使われずに貯蓄に回る」ことなく消費を促すことができ、更に利用状況を自治体と共有することも可能で、利用状況に応じた対象者への利用促進対応や施策の効果検証などを効率的に実施できます。

◇Visaのギフト「バニラVisaギフトカード」とは
Visaのギフト「バニラVisaギフトカード」は、Visa加盟店で使えるVisaのプリペイドギフトです。事前審査やご本人確認は不要でVisaクレジットカードと同じように使えます。Visaブランドならではの圧倒的利用先と購入金額が自由に設定できる柔軟性が高く評価され、複数の自治体様での採用実績があります。3千円から10万円まで1円単位で発行することができます。
※2023年4月5日より3Dセキュア2.0に対応しております
サービスサイトはこちらhttps://www.vvgift.jp/biz/service

◇インコム・ジャパン株式会社について
米国アトランタに本社を置く世界最大手のPOSA(ギフトカード)

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.