子育て情報『ハイセンスジャパンは、全国の「こども食堂」を支援するための「応援プロジェクト」を今年も実施し冷蔵庫など40台の家電製品を寄贈』

2023年6月19日 11:00

ハイセンスジャパンは、全国の「こども食堂」を支援するための「応援プロジェクト」を今年も実施し冷蔵庫など40台の家電製品を寄贈

総合家電メーカー、ハイセンスジャパン株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:李 文麗)は、2021年夏より開始した「全国こども食堂応援プロジェクト」を今年も展開いたします。全国支援として始動したこの活動は、2021年に九州地区、中四国地区、2022年に大阪地区でのべ83カ所のこども食堂へ冷蔵庫や大画面テレビ83台を寄贈いたしました。今年は7月に中部地区、9月に北海道東北地区、11月に関東地区のこども食堂への寄贈40台を予定し、2021年からの通算でのべ123台の寄贈となる計画です。

ハイセンスジャパンは、全国の「こども食堂」を支援するための「応援プロジェクト」を今年も実施し冷蔵庫など40台の家電製品を寄贈

こども食堂応援の仕組み

全国のこども食堂を支援する認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ(以下、むすびえ)の調査によると、2022年12月時点では、こども食堂は全国で7,000か所を超える数が確認されています。ハイセンスジャパンでは、むすびえにヒアリングし、こども食堂の課題の一つとして「冷蔵庫の容量」があることが分かりました。冷蔵庫を買い足す経済的余裕がなく、食材を多く保存したくても現有の冷蔵庫だけでしか運用できない。「もう一台冷蔵庫があれば食材を多く確保でき、ひとりでも多くのこども達へ食料支援できる」。その課題に当社として向き合うことから、このプロジェクトの企画がスタートしました。
今年からはさらに配送においてSBS東芝ロジスティクス株式会社様の協力もいただき全国支援を完了いたします。

<地域で尽力される「こども食堂」へ、ハイセンスの冷蔵庫を123台※寄贈>
むすびえと協働で、こども食堂へハイセンスの冷蔵庫などを寄贈する「全国こども食堂応援プロジェクト」。これは、むすびえのネットワークから地区ごとに冷蔵庫寄贈の希望を募り、ハイセンスより製品を寄贈するプロジェクトです。募集告知は、むすびえにて実施していただき、製品配送はSBS東芝ロジスティクス株式会社様にご担当いただきます。

ハイセンスのSDGs活動はこちら:https://www.hisense.co.jp/company/csr-sdgs/

寄贈する冷蔵庫は便利な自動製氷システム搭載の360L冷蔵庫「HR-G3601W」
※寄贈準備状況により実際の寄贈品とは異なる場合があります

ハイセンスジャパンは、全国の「こども食堂」を支援するための「応援プロジェクト」を今年も実施し冷蔵庫など40台の家電製品を寄贈
ハイセンス冷蔵庫 HR-G3601W

<寄贈後のこども食堂からの感謝の声>
寄贈後のこども食堂では、このプロジェクトに力を得て「地域での活動にさらに尽力をする」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.