子育て情報『60体以上の恐竜が潜む広大な森を探索し、ミッションに挑め!日本最大級の恐竜アトラクション「恐竜の森」 2024年3月9日(土)オープン』

2024年1月30日 10:00

60体以上の恐竜が潜む広大な森を探索し、ミッションに挑め!日本最大級の恐竜アトラクション「恐竜の森」 2024年3月9日(土)オープン

芝政観光開発株式会社(所在地:福井県坂井市)が運営する日本海側最大級のテーマパーク「芝政ワールド」では、日本最大級の恐竜アトラクション「恐竜の森」を2024年3月9日(土)にオープンいたします。

60体以上の恐竜が潜む広大な森を探索し、ミッションに挑め!日本最大級の恐竜アトラクション「恐竜の森」 2024年3月9日(土)オープン

恐竜の森

国内最大級のスケールとなるこの「恐竜の森」は、芝政ワールドの中央に位置する広さ26,000m2の広大な森の中をお客様自身で歩いて進んでいただくウォークスルー型のアトラクションです。日本海に面した全長約1,000mのダイナミックなコースでは巨大なティラノサウルスや水を飲むステゴサウルス、福井県で化石が発見されたフクイサウルスなど、30種を超える60体以上の恐竜たちが本物さながらに動き、さまざまな姿で来場者を楽しませます。

また、観て歩くだけではなく、来場者には未知のエネルギー「ディノエネルギー」の収集ミッションに挑戦することができます。集めたディノエネルギーの量に応じて恐竜の赤ちゃんが生まれ、さらに調査協力の証として様々な種類の「恐竜カード」を手に入れることができます。

2024年3月16日(土)の北陸新幹線 金沢・敦賀間の延伸開業により、福井県への交通アクセスの利便性が大きく向上します。この機会に、これまで芝政ワールドにお越しいただいていた皆様はもちろん、より多くのお客様に芝政ワールドの広大な敷地と豊かな自然の中で、福井県の誇る恐竜ブランドを活かしたテーマパークならではのオリジナリティ溢れる恐竜の世界をご体感いただけます。

名称 :恐竜の森(きょうりゅうのもり)
オープン日:2024年3月9日(土)
利用料金 :800円(おひとり・1回) パスポートをお持ちの方は1回無料
利用制限 :7歳未満は保護者同伴

【アトラクション概要】
■ストーリー
太古の昔、この地を支配していた恐竜たち。
彼らは絶滅したはずだった・・・
しかし、芝政の森で恐竜たちは生きていた!

巨大なティラノサウルスやステゴサウルス、獲物を狙うヴェロキラプトルの群れ、福井県で化石が発見されたフクイティタンなど、様々な土地、様々な時代の恐竜たちが、現在確認されているだけでも数十種類以上も生息している。
しかしなぜ、ここでは恐竜たちが生きているのか。これにはどうやらこの森にだけ発生する未知のエネルギー「ディノエネルギー」が関係しているようだ。「恐竜研究所」での研究の結果、ディノエネルギーが恐竜の卵の孵化に利用できることが分かった。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.