開講から1年未満で会員数100名を突破した『Preステップオンライン』が保護者アンケートを実施
CKCネットワーク株式会社(代表取締役:山崎 朋宏、本社:愛知県名古屋市、支社:福岡支社)が運営する、勉強に前向きになれないお子さまのマンツーマンオンライン学習サポート『Preステップオンライン』は、4月1日(月)に開講から1年を迎え、会員数が早くも100名を突破しました。
その100名以上のお子さまの保護者を対象に、どのような悩みを抱えているのか?その悩みの解決を含めて『Preステップオンライン』にどのような魅力を感じていただいてるのかをアンケート調査いたしました。
Preステップオンラインロゴ
●Preステップオンライン創業ストーリー
当社には33年の通信指導経験と累計50万人以上の生徒たちへの遠隔指導実績があります。その中にはそれぞれのペースや状況に合わせた学習やサポートが必要な生徒がいました。このような生徒のために、少人数制オンライン集団指導と、個別面談を行う中学生向けオンライン学習塾を8年前に開始しました。
多くの好評の声をいただいた一方で、生徒一人一人の性格に合わせたマンツーマンでの学習サポートの必要性を感じ始めました。
そこで新たに、2023年4月から「Preステップオンライン」を開講し、中学生だけでなく希望者の多かった小学生へのサポートを開始しました。開講から1年を迎えたPreステップオンラインでは、現在100名を超えるお子さまのサポートを行っています。
●保護者へのアンケート結果
今後、よりお子さま、保護者のためのサービスにしていくためにアンケートを実施をいたしました。
入会される前、どのようなことでお悩みでしたか?
一般的な学習塾同様に、学習意欲や勉強についていけないことへの悩みをお持ちの方が多い一方で、子どもがコミュニケーションをとれる場所への悩みをもってPreステップオンラインに入塾されている方が一定数いらっしゃいます。
受講してみて感じているPreステップオンラインの魅力を教えてください
『Preステップオンライン』に入会された多くの方が「マンツーマン授業」「コミュニケーションを重視した授業スタイル」に魅力を感じています。●保護者の声
・学校での話も聞いていただき、リラックスしてからの授業で本人も落ち着いてできる。テストでできなかった所も、聞きながら復習できるのが次につながるので、良いと思います。
・先生が常に見て声をかけてくれているから、苦手だったコミュニケーションが少しずつとれるようになってきた。