子育て情報『4月7日は『夜泣き改善の日』!樋屋製薬が記念日に向けてフリーのバナーと画像をHPにて公開』

2024年4月5日 10:00

4月7日は『夜泣き改善の日』!樋屋製薬が記念日に向けてフリーのバナーと画像をHPにて公開

「ひや・ひや・ひやのひやきおーがん♪」のCMでおなじみ樋屋製薬株式会社は、4月7日を「夜泣き改善の日」と定め、日本記念日協会より認定を受けて記念日として登録されております。
この度、皆さんがこの記念日をご紹介いただけるように、フリーのバナーと画像をHPで公開しました。

4月7日は『夜泣き改善の日』!樋屋製薬が記念日に向けてフリーのバナーと画像をHPにて公開

夜泣き改善の日

「夜泣き」を数字の4と7に見立てる語呂合わせから、4月7日を記念日としております。
この「夜泣き改善の日」を通じて、夜泣きをはじめとする育児のお悩みを改善する一助になれれば、という想いを込めております。

▼詳しくはこちら
https://hiyakiogan.co.jp/content/activities/yonaki/

▼添付のバナー・証明書・説明テキストはご自由にお使いください。
・夜泣き改善の日認定書 ※フリー使用可
・夜泣き改善の日バナー※フリー使用可
・夜泣き改善の日に関する成り立ち説明および会社名表示※フリー使用可

◆当日は『夜泣き改善の日』認知向上広告を予定しています。
発送日 :4月7日(日)産経新聞 朝刊 大阪本社版
発送地域:東海から西全域
発行部数:約59万部
広告枠 :テレビ欄、突き出し広告
内容 :本日4/7は「夜泣き改善の日」です

◆樋屋製薬株式会社 概要
創業1622年(江戸時代元和8年)以来変わらず、人類最大の願いである「身体と心の健康」に貢献し、人々の幸せに役立つことを願いとして、400年以上研鑽を積み重ねてまいりました。
いつの時代も子どもたちは最も大切な宝物です。
その宝物、お子様の健康を守るために、小児用家庭薬を中心とした製品の製造・企画・販売を進め、「育児に笑顔を」をモットーとして今後も努力を重ねてまいります。

会社名 : 樋屋製薬株式会社
所在地 : 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1丁目4-11
代表者 : 坂上 隆彦
創業 : 1622年(元和8年)
設立 : 昭和18年11月24日(株式改組)
資本金 : 樋屋製薬株式会社 49,500,000円
事業内容: 一般用医薬品等の製造・販売
主力製品/特撰金粒樋屋奇応丸・小児薬樋屋奇応丸(銀粒)など
URL :https://hiyakiogan.co.jp/詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.