子育て情報『目の日焼けに注意!子供のサングラス着用が義務化の国も 世界的メガネブランドが初上陸、ポップアップを代官山蔦屋書店で開催』

目の日焼けに注意!子供のサングラス着用が義務化の国も 世界的メガネブランドが初上陸、ポップアップを代官山蔦屋書店で開催

アメリカやヨーロッパを中心にメガネの製造販売を行う株式会社LE FOON(本社:台湾台南市、東京支社:東京都新宿区、東京支社代表:田島 久櫻)が、ファクトリーブランド「LE FOON」の日本上陸初のポップアップストアを8月16日から8月29日に代官山蔦屋書店でオープンします。

目の日焼けに注意!子供のサングラス着用が義務化の国も 世界的メガネブランドが初上陸、ポップアップを代官山蔦屋書店で開催

ポリカーボネートレンズの子供用サングラス

「LE FOON」URL:https://www.lefoon.jp/

【日本では着用が遅れている子供サングラス】
まだまだ続く夏日。気温上昇だけでなく、それに伴う紫外線も問題です。長引く夏で強い紫外線を浴び続けることで、身体に負担をかけ、蓄積による病気のリスクも高まります。近年では男女問わず日焼け止めを塗ったり日傘を使ったり、紫外線対策をする人が増えています。ですが、サングラスなどで目を守ることはまだまだ定着していません。

目も日焼けして充血や痛みを伴ったりします。紫外線にさらされると最悪のケースでは白内障の早期発症、視力障害を起こします。
また、歳をとってから黄斑変性症が進行する可能性もあります。海外では紫外線による目の病気予防として、子供のサングラス着用が義務化されている国もあります。オーストラリアの公立小学校ではサングラスの着用を義務化されるなど、子供のサングラス着用は一般的です。日本では病気に対する意識の低さや文化や礼儀などの理由から、着用率が低くなっています。

【海外トップクラスのメガネブランドが日本初上陸】
台湾発の世界的メガネブランド「LE FOON」は、目から入る紫外線カット率約99%のUV400子供用サングラスを展開しています。子供が見えにくくならないよう薄い色のポリカーボネートレンズを採用、ガラスレンズやプラスチックレンズよりも薄く軽量です。ガラスやプラスチックに比べて最大10倍で耐衝撃性にも優れています。活動的な子供のために、メガネの前面フレームとテンプルという耳にかけるパーツを繋ぐ部分が柔軟に広がる構造で壊れにくくなっています。


目の日焼けに注意!子供のサングラス着用が義務化の国も 世界的メガネブランドが初上陸、ポップアップを代官山蔦屋書店で開催

子供の成長に合わせてベビーサイズやキッズサイズを展開

「LE FOON」は1981年からヨーロッパ全土やアメリカを中心にメガネの製造販売を展開、年間280~300万個販売されています。今夏からは本格的に日本展開をスタート、初のポップアップストアを代官山蔦屋書店でオープンします。ポップアップストアでは子供用サングラスに加え、ブルーライトカット機能付きメガネや、親子コーデが可能なシリーズなど全63型を同時に販売。

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