2020年3月19日 15:00|ウーマンエキサイト

育休夫が大暴走! 監禁生活が始まった…【育休夫にモヤッとした話 Vol.5】

育休夫にモヤッとした話

育休夫にモヤッとした話

第1子誕生直前、突然「俺、6ヶ月育休とりたい」と夫から相談。不安は大きかったのものの出産後に夫の育休がスタート。感謝していることからモヤッとするお話まで育休夫について綴ります。

■前回のあらすじ
育児と大学院を両立すると言う夫、もともとワンオペ育児を覚悟していたから大学院があってもだいぶ助けになるのではと思い「受け入れて応援する」を選択。そしていよいよ出産後、夫の育休生活がはじまります。


育休生活の始まりは…、監禁生活の始まりでもあった
息子誕生! 母子ともに健康で、無事に退院することができました。

退院後、夫は宣言通りよく働いてくれたが…
必要以上の、超超超超過保護で…、育休夫は暴走していた。
さらには、外出禁止・息子の世話以外は動かないで、とまで言い出した。
つーか、監禁?軟禁? 完全に囚人扱いじゃん…。夫の愛が重い…

出産後の母体を心配していろいろと気にかけてくれるのは嬉しかったのですが、何をするにも夫に声をかけないと注意される日々は息苦しくもありました。

トイレに行くと出待ちされたりとかして恥ずかしかったです…。

そして、さらに…

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.