くらし情報『たった1つで台無しに…!?「付き合う前の男性にしてはいけない質問」3選』

2023年3月10日 19:00

たった1つで台無しに…!?「付き合う前の男性にしてはいけない質問」3選

たった1つで台無しに…!?「付き合う前の男性にしてはいけない質問」3選

交際を始める前に、相手のことをよく知っておくのは大切なこと。そのためには、彼に直接質問するのが1番ですよね。しかしその質問が、彼に嫌われるきっかけになる場合があるのだとか。今回は「付き合う前の男性にしてはいけない質問」を紹介します。
たった1つで台無しに…「付き合う前の男性にしてはいけない質問」3選
家族について「家族のことを聞かれると、探りを入れられている気分になってしまいますね。あんまり話したくないし、付き合うのに関係なくない?って思っちゃう」(30歳男性/公務員)気になる男性ができると、将来を見据えるために家族の話をしたいと思うこともあるでしょう。また、なにげない話題としてその話になることもあるかもしれません。しかしプライベートに深く踏み込む内容もあり、人によっては話したくない場合もあるので気をつけてくださいね。仕事について「社会人同士の恋愛だったら、仕事の話になるのは仕方がないと思います。ただ、給料とか具体的な仕事内容については聞かないで欲しい。あんまり人に話すもんじゃないしね」(25歳男性/IT)「なんの仕事をしてるんですか?」は大丈夫ですが、あまり具体的に聞きすぎると相手を困らせてしまうかも。また、関係が浅いうちに給料の話をすると、お金目当てだと思われる場合もあるみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.