『さすがに捻くれすぎじゃない!?』同僚から聞いた“マウント女子の本音”…→その衝撃内容に唖然…【漫画】
愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。前回の話に引き続き、職場での人間関係に悩む女性からのエピソードを紹介します。J子のマウントをうまく受け流し、J子とも周りの同僚ともうまくやっているU美。同僚のK奈は、U美と同期入社の総合職で困ったときにはお互いにアドバイスし合う中です。「お疲れ~一緒に帰ろう!」「いいよ~」そのとき、K奈の後ろからJ子が現れます…。
K奈が教えてくれたのは、U美が想像もしてなかった「J子の本音」…。U美がうまくやっていたと思っていたことは、ほとんど裏目に出ていたことを知ります。友人や同僚からのマウント…会社だけじゃなくて学校やアルバイト先でも遭遇しやすいかもしれません。
U美の対応は決して間違いではありませんが、世の中にはどう対応してもマイナスに取る人がいることを覚えておきましょう!そんな人が近くにいるときは、できるだけ距離を取るのがいいかもしれません…。でも今回のJ子にぴったりな一言はこれですね。「さすがに捻くれすぎじゃない?」作画:おむ原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部