くらし情報『特別な体験だけじゃない!カップルのマンネリを防ぐコツ4つ』

2023年3月15日 16:30

特別な体験だけじゃない!カップルのマンネリを防ぐコツ4つ

マンネリ関係を防ぐためには、刺激が必要だと思っていませんか?豪華なデートや特別な体験などをしなくても、彼氏とラブラブ関係を保つことはできます。実際に彼女とラブラブ関係を築いている男性たちに話を聞いてみました。
特別な体験だけじゃない!カップルのマンネリを防ぐコツ4つ
家で一緒に料理を作る「お互い食べて飲むのが大好きです。だからお家デートをするときは、近所のスーパーでワインと食材を調達。2人で料理して食べています」(25歳男性/広告)たとえ珍しいアクティビティに参加しなくても、一緒になにかをするだけでも一体感は生まれます。お家デートをするなら、どちらかが料理をふるまうばかりではなく、たまには「一緒に作る」というのもおすすめ。新婚さん気分が味わえて、さらにラブラブ度が高まるでしょう。スキンシップを多くとる「スキンシップは多めかも。
出かけるときは必ず手をつなぐし、家でテレビ見ているときは寄り添っているし。スキンシップが当たり前になっていると甘えやすいから、ラブラブでいられます」(33歳男性/営業)普段からスキンシップが多いか少ないかで、カップルの親密度も変わってきます。日常的に触れ合いの機会があるカップルは、自然と心の距離も近くなるのでしょう。まずは手をつないで歩くところから始めてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.