くらし情報『なにげないメッセージで遠ざける…男性が好まないLINEの使い方3選』

2023年3月16日 12:15

なにげないメッセージで遠ざける…男性が好まないLINEの使い方3選

好きな人との仲を深めていくうえで、LINEの使い方がカギになることは珍しくありません。メッセージの内容や送信する時間帯、返信の分量にスタンプのタイミングなど、押さえておきたいポイントはさまざまです。そこで今回は、男性にマイナスな印象を与えやすいLINEの使い方を3つ紹介します。
なにげないメッセージで遠ざける…男性が好まないLINEの使い方3選
画面に収まりきらない長文「毎回長文のメッセージを送ってくる女の子がいたんですけど、正直うんざりしていました。スクロールしなきゃ読み切れない文章は、読む気自体失せちゃいます」(27歳男性/商社営業)LINEでの長文のやり取りを好まない男性は少なくありません。読みこと自体に時間がかかり、また簡潔に答えるのが難しいメッセージばかり送られれば、やり取りをすること自体を面倒に感じるかも。余計なマイナスの印象を防ぐためにも、話題を絞って短くまとめた方が無難と言えるでしょう。スタンプだけを連続で「スタンプだけで会話をするのはちょっと苦手です。
いきなりスタンプが送られてきたときには『だからなに?』って思っちゃいました」(27歳男性/美容師)文章中心のLINEにおいて、アクセント的な役割を果たしてくれるLINEスタンプ。種類も豊富で、気持ちを表現する手段としては言葉より適している場面もあるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.