くらし情報『【恋人未満を卒業】男性が仲のいい女友達を”異性”として意識した4つのきっかけ』

2023年3月18日 09:00

【恋人未満を卒業】男性が仲のいい女友達を”異性”として意識した4つのきっかけ

好きな男性と友達以上恋人未満の関係になり、そこから抜け出せなくて悩んでいる女性もいると思います。その場合、女性側から行動を起こすことで、幸せへの道が開けることは多いようです。今回は、男性が女友達を異性として意識したきっかけを4つ紹介します。
恋人未満を卒業!男性が仲のいい女友達を異性として意識した4つのきっかけ
恋バナをした「恋バナとかすると、なんとなく相手のことを意識しやすい気がしますね。逆に当たり障りのない話ばっかりだと、どうやっても友達のままだと思います」(27歳男性/美容師)仲はいいのに恋愛モードに入りにくい……なんて場合は、気になる彼と恋バナをしてみるのがおすすめ。お互いの恋愛観について、ちょっと突っ込んだ話をしてみることで、彼があなたを見る目が変わり、関係進展のきっかけになるかも。2人きりの時間ができた「グループでだけじゃなく、2人きりでも会うようになると距離は縮まりますね。そのまま付き合うような流れにもなりやすい気がするかな」(31歳男性/出版)友達以上恋人未満から抜け出すうえで重要なのは、彼と2人きりになる機会を増やすこと。
共通の友達とみんなで遊んでいるうちは、仲良くはなれても恋愛関係に発展させるのは難しいはず。2人だけで話したり、LINEで会話したりすることから始めて、親密な雰囲気を作ってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.