「ボスママが夫の転勤で引っ越し!?」ママ友カーストにも変化が→安心したのもつかの間、新しい【ボスママ】は…<ママ友村八分>
夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。ところが、日々ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました……。ボスママに目をつけられ、理不尽ないじめを受けていたママ友の紗奈さん。夫の出世がきっかけでママ友カーストが、かなり上がったようです。出世は喜ばしいことですが、それで紗奈さんの評価まで変わるのはちょっとおかしな話。
出典:instagramボスママから着信!?
出典:instagram電話の相手はカースト上位になったママ友で…
出典:instagramママ友カーストで起こった変化は、紗奈さんのことばかりではありませんでした。ボスママの貴子さんの夫が転勤することになり、それに伴い引っ越すことになったと言うのです。貴子さんの立場も変わり、もはやボスママではなくなってしまいました。複雑だったものの、少し肩の荷が下りたみのりさん。しかしそこへ着信が入り身構えます。「まさか…貴子さん?」警戒したものの、電話の相手は紗奈さんでした。ボスママだった貴子さんの話題が持ち上がり、「あと少しの辛抱」と語り合うみのりさんと紗奈さん。電話の着信に怯えたり、ボスママの引っ越しを喜んだり。
それに、いじめの筆頭だったボスママ貴子さんは、今回のカースト変化を面白く思ってはいないはずですが…?インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)HP:リアコミ原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)漫画:真青様≪HPはこちら≫ボスママの失墜
みのりさんと紗奈さんの心労が窺えますね。しかし気になるのは、カースト上位に紗奈さんが食いこみ、立場が変わったと言う部分。他のママ友たちが貴子さんや紗奈さんに対し、手のひら返しをしたわけですが……。ママ友カーストに苦しんできたはずの紗奈さんはどう受け止めているのか、気になるところです。