くらし情報『会わない間も距離を縮める!男性が相性のよさを実感する返しやすいLINEの3つのポイント』

2023年3月30日 12:00

会わない間も距離を縮める!男性が相性のよさを実感する返しやすいLINEの3つのポイント

(30歳男性/アパレル)ただ出来事を報告するだけのLINEは、どう返せばいいか分からず困ってしまう男性が多いもの。これから仲良くなっていく男性には、返信すべき中身が分かりやすい文面を心掛けてみてくださいね。絵文字やスタンプが多すぎない「絶妙なバランスで絵文字やスタンプを入れてくれる女子からのLINEはうれしいです。でも、僕はそういうの得意じゃなくて、同じようには返せないんですよね。それで『なにもないと無愛想とか思うんだろうな』とかいろいろ考えてるうちに、そのまま返信を忘れちゃうこともあります」(25歳男性/事務)女性がメッセージに織り交ぜる絵文字やスタンプから、勝手に圧を感じ取る男性もいるみたい。読みやすさや好意のアピールを意識して使っても、男性は「自分は同じようにできない」と苦手意識を持つのだとか。彼が文章だけのLINEを送ってくることが多いなら、こちらもシンプルな文で応じて問題ないでしょう。思い切って絵文字やスタンプを取り除くと、案外親しみが増すかもしれませんよ。
まずは彼のLINEに合わせてみて女性が仲良くなりたい相手に送りがちなLINEが、実は圧として受け取られていることもあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.