くらし情報『遅くても脈なしではない?男性がなかなかLINEを返さない3つの理由』

2023年4月2日 12:00

遅くても脈なしではない?男性がなかなかLINEを返さない3つの理由

気になる男性がなかなかLINEを返してくれなかったり、既読スルーされたりするのは悲しいですよね。しかし、LINEの返信が遅いからと言って、好意がないとは限らないようなのです。そこで今回は、LINEの返信が遅い理由を3つ紹介します。
遅くても脈なしではない?男性がなかなかLINEを返さない3つの理由
考えすぎて面倒になる「LINEを雑談ツールとして使うのが苦手なんですよね。書いたことが残るから、男友達とは適当でよくても、女の子にはちょっと……。それで『ちゃんと考えて返そう』と思うけど、時間が経つと余計に気が重くなります。結局、何を書けばいいか分からなくて、そのまま既読スルーになることもありますね」(29歳男性/エンジニア)男性の中には、不適切な返信をしないようにと、気を遣いすぎて返信自体ができなくなる人がいます。そんな彼とのLINEを活発にしたいなら、彼のハードルを上げないように長文を避け、返信内容を考えやすい簡潔なメッセージを心掛けてみて。
時間が空くと返しにくい「日記みたいなLINEをくれるのは割とうれしいんですけど、そういうLINEに即レスすると、なんか暇人っぽいでしょ。だから『仕事終わったら返そう』と思うんだけど、その時間になると『どうでもいい話題っぽいし、いまさら返してもなあ』と気が引けちゃうんですよ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.