もしかして嫌われた…!?大好きな彼との別れに繋がる【NGな愛情確認の仕方】
長く付き合っていると、彼や夫がまだ自分を愛してくれているか不安になりますよね。愛情を確認したい気持ちもわかりますが、やり方を間違えると嫌われる原因にもなります。今回は、別れにつながる「愛情の確認の仕方」を紹介します。
涙を見せる「彼女に『私のこと好きじゃないんでしょ?』と泣かれたことがありましたね。好きだとか愛してるとか引き出そうとしてるのが伝わってきてちょっと…。こっちが悪者みたいにしないでほしい」(24歳男性/大学院生)愛されている実感が欲しくて、相手の反応を試したくなるときもありますよね。しかし、その行動が相手に見透かされていると、悲しい結末を迎えてしまうことがあります。最終手段としての泣き落としは有効かもしれません。
しかし、普段からよく泣いていると、彼も「またか」と思ってしまうでしょう。わがままを言う「会社の後輩と付き合ってましたが、わがままに耐えきれなくなって別れました。『好きならできるでしょ』と試されてる気分でしたね……」(28歳男性/保険業)尽くされることで愛情を確認する方法もありますよね。しかしそれが重なると男性に愛想をつかされてしまうかも。自分からおねだりをするより、彼の方から尽くしてもらえるように頑張りましょう。別れを匂わす「彼女はケンカするとすぐ『もういいよ。別れよ』と言いいます。今は引き留めてるけど、そのうち『そうしよっか』と言っちゃいそう」(30歳男性/営業)「別れないで」と言われると「まだ愛されているんだな」と感じることができますよね。
しかし何度も繰り返すと、本当に別れてしまう可能性が。「別れないで」と言われるよりも「付き合ってよかった」と言われることを目指してみましょう。試しすぎ注意!たまにならいいですが、試しすぎてしまうと散々な結果に…彼を試さなくても愛されてる自信を持つ方法はたくさんあります。まずは自分で「愛される彼女になること」を目指してみるのもいいかもしれませんね。(コンテンツハートKIE/ライター)(愛カツ編集部)