くらし情報『『標的になったら“転勤”よ』嫌がらせが絶えないママ友カースト…⇒“カーストトップ”の仕打ちが酷すぎる…!』

2023年6月10日 14:00

『標的になったら“転勤”よ』嫌がらせが絶えないママ友カースト…⇒“カーストトップ”の仕打ちが酷すぎる…!

皆さんは、普段参加している集まりはありますか?今回は「ママ友村八分」を紹介します!ママ友会のトップが変わり…?夫の転勤で引っ越してきた主人公は、ママ友会に誘われることが多く困惑していました。このママ友会にはカーストが存在しており、ママ友カーストのトップになった者は好きにしていいというルールです。あるとき、それまでのボスママから嫌がらせを受けていたママ友が、旦那の出世をきっかけにカーストのトップになりました。そして、主人公は今まで嫌がらせを受けていたママ友が仕返しをしていることを聞きます。トップが変わってもこの風習がなくならないということを知った主人公。自分がターゲットになることに怯える主人公
『標的になったら“転勤”よ』嫌がらせが絶えないママ友カースト…⇒“カーストトップ”の仕打ちが酷すぎる…!
出典:リアコミママ友カーストの風習を聞いて、いつか自分が標的になるかもしれないと怯える主人公。主人公がママ友に、今まで標的になった人がどうなったのかを聞くと「みんな転勤よ」と言われます。いつかこの大人げないバカらしい制度が終わるよう願う主人公なのでした。
標的家族の末路標的になってしまうと転勤せざるをえなくなってしまうなんて驚きですね。主人公の願い通り、いつかこの制度が終わるといいですね。インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.