くらし情報『『そんな言い方して怒られないの?』友人の家へ行って知った“母娘関係”⇒自分の家庭が“異常”であると気づく瞬間…【漫画】』

2023年6月26日 12:00

『そんな言い方して怒られないの?』友人の家へ行って知った“母娘関係”⇒自分の家庭が“異常”であると気づく瞬間…【漫画】

大人気漫画シリーズ「毒親からの解放」今回は原作者の方に、漫画化のきっかけなどをインタビューしました。インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)HP: リアコミ原作:みちかさん(マリコのInstagramから応募)作画:kanata≪HPはこちら≫あらすじ主人公みちかは、情緒不安定な母の元で育ち、友人の家との違いに絶望する日々だった。父はそんな母の様子を見ながらも、自分には関係ないと見て見ぬふり。父と話し合い転勤先へついて行くことにしたみちかだが、母はそれを許すはずがなく…「この恩知らず」「犬がどうなってもいいのか」そんなひどい言葉を投げかけてくる母。自分が原因だとも知らずに…。
『そんな言い方して怒られないの?』友人の家へ行って知った“母娘関係”⇒自分の家庭が“異常”であると気づく瞬間…【漫画】
出典:Instagramこの話を描こうと思ったきっかけを教えてくださいずっと自分の家庭環境について、人に言えずに過ごしてきました。同じようにつらい思いをして幼少期を過ごした人がたくさんいることを知りました。今まで周りに言えなかった自分の経験を発信することで、同じ境遇の人たちと気持ちを分かり合えたらと思い、マリコさんに体験談を送らせていただきました。
漫画を作成していて1番大変な場面は?過去の無力だった自分と対峙することで、「あの時もっとこうできたら…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.