皆さんは、夢に見てしまうほど好きな人はいますか?今回は「子ども嫌いだった女性の話」を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!甥が可愛い大の子ども嫌いだった主人公。そんな主人公は幼い甥にデレデレで、いつの間にか子どもが好きになっていました。主人公は自分も子どもがほしいと思い始めます。しかし大好きな同じ会社の先輩は彼女持ちで、アプローチできません。ある日、仕事中の主人公のもとに写真が届きます。それは甥が描いた主人公の似顔絵で、あまりの可愛さに主人公は「天才!」と嬉し涙。そんなところを先輩に見られていて…。
子どもが好き

出典:エトラちゃんは見た!先輩は「子ども好きなんだ」と声をかけてくれました。そして「良い親になるね」と言ってくれたのです。主人公は余計に先輩を忘れられなくなってしまいます。夢の中でその日の夜、主人公は子どもを産む夢を見ました。子どもの父親は大好きな先輩です。目が覚めた主人公は、先輩からメッセージが届いているのを見つけて…。
おめでとう?

出典:エトラちゃんは見た!先輩から届いた「おめでとうございます」「妊娠してたんですか…?」のメッセージ。いきなり送られてきた謎のメッセージに困惑する主人公…先輩の行動に不信感を抱くのでした…。