くらし情報『『電源入らない…』隣家からの“盗電”で電気代を節約していた女!?⇒女の【執念の節約術】に言葉も出ない…』

2023年7月1日 06:05

『電源入らない…』隣家からの“盗電”で電気代を節約していた女!?⇒女の【執念の節約術】に言葉も出ない…

節約は悩ましい問題ですが、ルールは守らなくてはいけないですよね。今回は大人気マンガシリーズ、あしたのLawさんの「盗電で電気代を節約する女の末路」とその感想を紹介します。イラスト:あしたのLawイラスト:あしたのLaw節電のため悩む主人公長年の節約の末、オール電化を手に入れた専業主婦の主人公。ところが今度は電気代に頭を悩ませることになり、やはり節約する日々が続きます。できることと言えば「電気を使わないように」と家族を監視することでした。そのため家族仲が悪化してしまいます。このままでは家族崩壊してしまうと、危機感を持った主人公はお隣さんから電気をもらう計画を立てるのでした。娘からもらった延長コードと、他に必要な物をフリマアプリで買い揃え、作戦を決行する節子ですが…。
これで節約できる…!?
『電源入らない…』隣家からの“盗電”で電気代を節約していた女!?⇒女の【執念の節約術】に言葉も出ない…
出典:あしたのLawお隣さんからの電気を繋ぐことに成功した主人公は、電気代を大幅にカットすることができました。電気代を気にかけなくて済む生活は快適そのもので、家庭内の雰囲気も平和になっていきます。夢のように幸せな毎日を過ごす主人公でしたが…そんな日々は束の間でした。ある日、主人公がいつものように電子レンジを使っていると、突然動かなくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.