くらし情報『公園で”お金”を拾った息子。母の教え通り交番に届けることに⇒『これは…』受け取ったお金を見て、警察官もびっくり!』

2023年7月11日 06:05

公園で”お金”を拾った息子。母の教え通り交番に届けることに⇒『これは…』受け取ったお金を見て、警察官もびっくり!

皆さんは、落とし物を拾ったことがありますか?今回は「母の教えを守る息子」を紹介します。イラスト:mmmiyoお金を拾う息子主人公には、小学1年生の息子がいます。ある日、息子が友達と2人で公園に行くことになりました。公園でたくさん遊んだ息子と友達は、喉が乾いたのでベンチに座ってお茶を飲むことにします。すると、お金が落ちていることに気づく息子。息子は、お金を拾い交番に届けることにしました。交番に着くと…。驚く警察官
公園で”お金”を拾った息子。母の教え通り交番に届けることに⇒『これは…』受け取ったお金を見て、警察官もびっくり!
出典:愛カツお金を届けた息子と友達を褒めてくれた警察官が「これは…」と驚きます。
息子が届けた金額はなんと1円でした。落とし物は交番に届けるという主人公との約束を守った息子。警察官と主人公はそんな息子を褒めます。そして、落とし物を正しく届けることができた息子を誇らしく思う主人公でした。落とし物は届ける拾ったお金が1円でも、きちんと落とし物を届けた息子はえらいですね。子どもらしい真っ直ぐな思いが伝わるほっこりエピソードでした。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.