くらし情報『夫は“玉ねぎが大好き”だけど…『うん!長ネギの方がいい!』⇒【味付け完璧な寄せ鍋】が完成!夫の反応は意外だった…』

2023年7月26日 14:05

夫は“玉ねぎが大好き”だけど…『うん!長ネギの方がいい!』⇒【味付け完璧な寄せ鍋】が完成!夫の反応は意外だった…

夫との食の好みの違いに悩んだ経験はありませんか?今回は「夕飯に必ず好物を食べる夫」のエピソードと、その感想を紹介します。イラスト:mmmiyoさん玉ねぎが大好きな夫主人公の夫は、大の玉ねぎ好き。夕食には玉ねぎを使った料理を食べることが多く、主人公はいつもメニューに悩んでいました。ある日、夕食のメニューにお取り寄せ料理の「寄せ鍋」を選んだ主人公。夫の好物である玉ねぎを入れたいけれど「甘みが出過ぎちゃうかも」と心配します。夫に申し訳ないと思いつつも、鍋の仕上がりを優先して長ネギを入れることにしました。豪華な夕食が完成!
夫は“玉ねぎが大好き”だけど…『うん!長ネギの方がいい!』⇒【味付け完璧な寄せ鍋】が完成!夫の反応は意外だった…
出典:愛カツ主人公は最後に味見をして、長ネギを入れてよかったと確信します。おいしく仕上がった寄せ鍋と飲み物を用意して、夕飯の準備は万全。
週末にぴったりの豪華なメニューで、夫にも喜んでもらえるだろうと思っていました。しかし「早く食べよう」と帰宅した夫に夕食を見せると、玉ねぎを入れていないことに激怒されてしまうのでした…。読者の感想玉ねぎが好きだとしても、どんな料理にも合うわけではないんだと言ってやりたいです。いくら好物でも、それを他の人に押しつけるのはよくないですよね。(51歳/会社員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.