くらし情報『妻「単身赴任ってことね…」夫「ダメ元で聞くけど…」→転勤が決まり家族に報告…“思春期の娘”から意外すぎる反応があった!?』

2023年8月9日 11:35

妻「単身赴任ってことね…」夫「ダメ元で聞くけど…」→転勤が決まり家族に報告…“思春期の娘”から意外すぎる反応があった!?

皆さんは、突然の人事異動で困惑したことはありますか?今回は転勤が決まった男性のエピソードを紹介します。イラスト:響野転勤が決まった男性ある日、主人公の元に1通のメールが届きました。内容を確認すると、主人公の異動が決まったというものでした。一家の大黒柱である主人公は、突然のことに驚きます。家に帰って、妻に相談してみると…。すんなり受け入れる妻
妻「単身赴任ってことね…」夫「ダメ元で聞くけど…」→転勤が決まり家族に報告…“思春期の娘”から意外すぎる反応があった!?
出典:愛カツ以前から異動するかもしれないと言っていたので、妻は寂しそうにしながらもすぐに受け入れてくれました。妻同様に寂しく思っていた主人公が、ダメ元で家族で転勤できないかと聞きますが断られます。娘にも同じ相談をしたところ、意外にも「一緒に行きたい」という反応を得ました。
しかし娘は転勤と出張を勘違いしていたようです。こうして主人公は単身赴任することになったのでした。突然の転勤子どものことを考えたら、単身赴任になってしまうのも仕方のないことですね。突然の転勤を言い渡され、仕方なく単身赴任になってしまうエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.