隣人『洗剤いただけない?』『返してくださいね』頼みごとに“条件”をつけると…⇒“理不尽すぎる主張”に頭を悩ませる…【LINE】
皆さんは、近所の人にものを貸した経験はありますか?今回は貸したものを返さない隣人のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:Lineドラマクレクレする泥ママに狙われた我が家主人公は、数ヶ月前に夫と引っ越しをしました。引っ越した先の隣人はものをねだってくる人で、主人公の悩みの種になっています。ある日、主人公は隣人から頼みごとをされ…。隣人に洗剤を譲る
出典:Lineドラマ隣人が「洗剤を切らしたので譲ってほしい」と言うと、主人公は少し困りつつも譲ると答えてしまいました。そして主人公は隣人に、今度洗剤を買ったら返すように言います。すると隣人は「今洗剤をくれると言ったのに買って返せと言うのはおかしい」と反論したのです。主人公が引っ越しをしたばかりでお金がないと説明しても、隣人はまったく聞く耳を持ちません。
さらに隣人は主人公の発言をイヤミだと捉え、主人公に迫ります。強気にものをねだる隣人の態度に、呆れてしまう主人公なのでした。読者の感想主人公の発言が矛盾していると気づいて、主人公を責めるところにゾッとしました。自分の思い通りにならないとイヤミを言うのも困ってしまいます。(30代/女性)引っ越した先にこんな厄介な隣人がいたら、ショックを受けてしまいます。心機一転、新たな気持ちで越してきたのに、ワクワクする気持ちが一瞬で踏みにじられてしまいそうです。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。