くらし情報『100万円を拾い、すべて警察に届けた女性…⇒『あとで後悔するんじゃない?』友人の“非常識発言”に思わず反論…!【漫画】』

2023年8月24日 06:05

100万円を拾い、すべて警察に届けた女性…⇒『あとで後悔するんじゃない?』友人の“非常識発言”に思わず反論…!【漫画】

皆さんは、大金を拾ったことはありますか?今回は「100万円を拾って警察に届けた女性の話」とその感想を紹介します。イラスト:くまお(@kumaonomanga)≪HPはこちら≫レジャーシートに100万円入ってた話週末、主人公家族は親友2人を呼びバーベキューをしました。主人公が用意した中古のレジャーシートを広げると、なんと中から100万円が出てきたのです。主人公は100万円を警察に届けることに。そんな主人公を見て親友の1人が「あとで後悔するよ?」と言ってきます。非常識な発言をする親友
100万円を拾い、すべて警察に届けた女性…⇒『あとで後悔するんじゃない?』友人の“非常識発言”に思わず反論…!【漫画】
出典:Instagram中古で買ったレジャーシートの中に一緒に入っていた100万円。親友は100万円はレジャーシートを買った人の物だと考えたのです。それなのに警察に届けるなんて…と主人公を貶めてきます。
しかも主人公が警察で拾い主としての権利を放棄したことも変な意地だと言うのです。しかし主人公は何を言われても100万は自分のものではないと断言します。そして非常識な発言をする親友に「真剣にお金のことを考えたら?」と忠告するのでした。読者の感想100万円は大金ですので、持ち主は失くしてしまったことできっと心を痛めていることでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.