くらし情報『【落とし物を拾っただけで…】『お金って稼ぐの大変だ』初の一人暮らしで“苦労を重ねる”大学生⇒『ん…?』落とし物を拾って人生が変わる…!?【漫画】』

2023年8月27日 20:00

【落とし物を拾っただけで…】『お金って稼ぐの大変だ』初の一人暮らしで“苦労を重ねる”大学生⇒『ん…?』落とし物を拾って人生が変わる…!?【漫画】

皆さんは、落とし物を拾ったことはありますか?今回は「財布を拾って交番に届けた結果」を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!毎日アルバイト主人公は一人暮らしをしている大学生です。実家からの仕送りがあまり多くなかったため、毎日アルバイトに奔走していました。働いてみたことで「お金って稼ぐの大変だ」と改めて実感した主人公。そんなある日のバイト終わりに、主人公が夜道を歩いていると、何か光るものを見つけます。「…ん?」と思って近づいてみると…。高級そうな財布が…
【落とし物を拾っただけで…】『お金って稼ぐの大変だ』初の一人暮らしで“苦労を重ねる”大学生⇒『ん…?』落とし物を拾って人生が変わる…!?【漫画】
出典:エトラちゃんは見た!そこには見るからに高級そうな財布が落ちていました。持ち主が困っていると思った主人公は、財布を拾って交番に届けることに。
すると翌日、財布の持ち主が見つかったと警察官から連絡がきます。お礼がしたいという持ち主に、主人公が交番まで会いにいくと…。持ち主の女性は、主人公に感謝の気持ちを伝え、お礼の品を渡しました。そして、財布を届けた主人公に対して「あなたは立派ですね」と称賛します。女性の言葉に、決してお金に余裕があったわけではないものの、正直に財布を届けた自分を誇りに思った主人公。その後も主人公は真面目に生活して就職した結果、それなりの収入を得られるようになったのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.