くらし情報『友人「必殺の返し言葉があるの!」義母からの“贈り物攻撃”の制御に成功!?→もはや【幸せになる断り方】に感動…!』

2023年8月30日 10:05

友人「必殺の返し言葉があるの!」義母からの“贈り物攻撃”の制御に成功!?→もはや【幸せになる断り方】に感動…!

義母からの贈り物を断りたいとき、皆さんはどうしていますか?今回は「目からウロコすぎた友人の断り方」のエピソードと、その感想を紹介します。イラスト:ポン子義母の贈り物攻撃がつらい…ある日、義母からの贈り物攻撃に悩んでいた主人公。友人に事情を話すと、同じ悩みを抱えたことがあると言います。「もらっても捨てにくくなるだけだから断った」と話す友人。驚いた主人公が、断り方を聞いてみると…。必殺の返し言葉!?
友人「必殺の返し言葉があるの!」義母からの“贈り物攻撃”の制御に成功!?→もはや【幸せになる断り方】に感動…!
出典:愛カツ友人は必殺の返し言葉があると教えてくれました。友人は「お義母さんの大切なものをもらえるなんてすごく嬉しいです」「でもお義母さんが大切にされていたものなので思い出と一緒にお義母さんが持っていた方がいいと思います」と伝えると言います。誰もが幸せになる断り方に、主人公は感動。
義母を傷つける心配もないため、さっそく実践しようと決意するのでした。読者の感想義母の気持ちはありがたいけど困る…っていう気持ち、わかります。上手に断る方法を教えてもらえてよかったですね。(40代/女性)主人公と同じように、義母からの贈り物をどう断ろうか悩んでいました。これからこの方法を実践してみようと思います。(20代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.