くらし情報『【嫁だけ蚊帳の外!?】BBQの前に『買い出し』に行かされ…→義母「ごめん、もうないわ!」その【まさかの理由】にショック!』

2023年9月19日 08:00

【嫁だけ蚊帳の外!?】BBQの前に『買い出し』に行かされ…→義母「ごめん、もうないわ!」その【まさかの理由】にショック!

皆さんは、身近な人の言動に悩んだことはありますか?今回は「BBQを楽しみにしていたら…」を紹介します。イラスト:Kyoko.夜はBBQ!主人公は夫と子ども、義母とともに暮らしています。ある年のお盆のこと。主人公は仕事でしたが、義母が夜はBBQをしようと言ってくれていました。そのため主人公は仕事を頑張っていたのですが…。夫からLINEが
【嫁だけ蚊帳の外!?】BBQの前に『買い出し』に行かされ…→義母「ごめん、もうないわ!」その【まさかの理由】にショック!
出典:愛カツあと少しで仕事が終わるというときに、夫からLINEがきました。夫いわく「少し早めにBBQが始まって肉が足りないかもしれないから買ってきてほしい」とのこと。主人公はお盆なのに肉が残ってるのか心配になりながらも、帰りにスーパーに寄りました。
案の定肉は残っておらず、仕方なく帰宅したのですが…。家に帰ると肉どころかBBQも終わっていたのです。どうやら帰省していた義姉の夫が大量に食べてしまったようで…。義母はその状態を「ごめん、なんもなくなっちゃったわねー」と笑い飛ばすばかりです。主人公は「なんで待っていてくれなかったんだろう…」と思いながら、塩辛をおかずに白米を食べたのでした。せっかくのBBQが…BBQを楽しみに仕事を頑張った主人公。しかし、帰宅したときには何もなく…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.