くらし情報『結婚後『彼女が“家族”になること』が受け入れられない男性…→その後“感動的なきっかけ”で価値観が一変!?』

結婚後『彼女が“家族”になること』が受け入れられない男性…→その後“感動的なきっかけ”で価値観が一変!?

皆さんはマリッジブルーを経験したことはありますか?今回は、マリッジブルーに関するエピソードを紹介します。イラスト:しのささむつ交際中の女性と結婚付き合っていた彼女(現在の妻)と結婚することになり、男としてもっと頑張ろうと思うのと同時に色んな不安に襲われました。そんな不安は仕事を頑張ることで忘れていましたが、彼女が家族になると言う事実を受け入れられない自分がいました。同じ女性でも…
結婚後『彼女が“家族”になること』が受け入れられない男性…→その後“感動的なきっかけ”で価値観が一変!?
出典:愛カツ同じ女性であるのは違いませんが「彼女」と「妻」の違いは私の中で大きかったです。しかし、そのうち子どもが生まれ、彼女が妻であり、お母さんであることを受け入れられるようになりました。(51歳/男性/会社員)男性のマリッジブルーマリッジブルーになるのに、性別は関係ありません。つらいと感じたら、信頼できる人に相談することも大切ですよ。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.