妻「もっとハッキリ話したら?」雑に扱われても“妻は正しい”と思っていたが…→妻の【発言の矛盾】に気づき反撃を決意…!
皆さんは、パートナーとどのような関係を築いていますか?今回は気が強い妻に悩む男性のエピソードと、感想を紹介します。イラスト:おむ正反対な2人主人公は結婚3年目で、子どもはまだいませんでした。もともと主人公は控えめなタイプで、妻は気が強く、人を引っ張るのが好きなタイプ。結婚前はよかったのですが、結婚後は性格の違いが悪い方向へと進んでいって…。威圧的な態度に怯え…
出典:愛カツ主人公が「ただいま」と帰宅しても「声が小さくて気づかなかったわ」と威圧的に言ってくる妻。妻の発言は正しいかもしれないと思いながらも、主人公は妻の気の強さに悩まされていました。そんなある日、主人公が新しいキャンプ用品が欲しいと言うと、妻は「どうせ飽き性だから買うだけ無駄」と否定してきました。しかし、妻は自分の買い物は即決するので納得できず…。
主人公はこのまま妻といても自分がダメになるだけだと、離婚も考え始めたのでした。読者の感想ハッキリと物を言うのは悪いことではありませんが、主人公を否定していいということにはならないと思います。気が強いなりに、思いやりを持って接することが大切ですよね。(30代/女性)主人公が妻に不満を持つのも仕方ないと感じました。妻が自分の買いたいものだけを買うことは、納得いきませんね…。この違和感を曖昧なままにせず、きちんと話し合った方がいいと思いました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)