くらし情報『彼「お弁当ありがとう…」私「美味しかった?」人生初の“手作り弁当”を作り…→彼の口から【ポロっと出た本音】が心にグサッと!』

2023年9月22日 12:35

彼「お弁当ありがとう…」私「美味しかった?」人生初の“手作り弁当”を作り…→彼の口から【ポロっと出た本音】が心にグサッと!

皆さんは、交際相手のために料理を作ったことはありますか?今回は、彼氏に初めてお弁当を作ったエピソードを紹介します。初めてのお弁当生まれて初めてできた彼氏に「明日朝早いから弁当作って〜」と言われました。もともと料理は得意ではなかったものの、初めての彼氏へのお弁当だったので、前日から気合いを入れて料理本を見ながら一生懸命作りました。当日、彼氏にお弁当を渡すときに「味に自信なくて、美味しくなかったらごめんね〜」と言って渡しました。そのときは「ありがとう〜」と言って受け取ってくれました。彼氏からの一言
彼「お弁当ありがとう…」私「美味しかった?」人生初の“手作り弁当”を作り…→彼の口から【ポロっと出た本音】が心にグサッと!
出典:愛カツしかし、次会ったときに「料理苦手なんやな」と言われました。たしかに料理は得意ではないけど、一緒懸命作ったのに「美味しくない」と言われてショックを受けました。二度とお弁当や料理は彼に作らないと心に決め、しばらくしてからお別れしました。
その後しばらくは、彼氏に料理を作ることができませんでした。(28歳/女性/会社員)初めてだからこそ…初めて作ったものの感想がネガティブなものだと、どうしても心に残ってしまいますよね。たとえ信頼している相手に対してでも、伝え方に気を付けたいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.