くらし情報『子どもたちの【お小遣い制度】を開始したけど…妻「100円ね!」父「えっ安っ!」⇒話を聞いた子どもの反応が予想外すぎた…!』

2023年9月27日 08:00

子どもたちの【お小遣い制度】を開始したけど…妻「100円ね!」父「えっ安っ!」⇒話を聞いた子どもの反応が予想外すぎた…!

皆さんは、お小遣いをもらったことがありますか?今回は「子どもたちのお小遣い制度」を紹介します!イラスト:iwao.お小遣いを欲しがる子どもたち主人公には2人の子どもがいます。ある日、6年生の子どもが「お小遣いが欲しい!」と言い出しました。主人公と妻は、お小遣いの金額について話し合い…。妻が金額を決定
子どもたちの【お小遣い制度】を開始したけど…妻「100円ね!」父「えっ安っ!」⇒話を聞いた子どもの反応が予想外すぎた…!
出典:愛カツ妻が上の子は週に300円、下の子は100円と、金額を決めてしまったのです。主人公は安すぎる金額に驚愕しつつも、翌日子どもたちそれぞれに「週に300円と100円だよ」とお小遣いのことを伝えました。すると子どもたちは「そんなにもらえるの!?嬉しい!」と大喜びしたのです。まさかの反応に主人公はびっくりしたのでした。喜んでくれた子どもたち子どもたちのお小遣いの金額を決めた主人公夫婦。
主人公はその金額が不安でしたが…。子どもたちの意外な反応に拍子抜けしたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.