くらし情報『孫「いってきまーす!」義母「…」気分が悪いと孫の挨拶を“完全無視”!→孫たちが帰宅後【義母の衝撃発言】に子どもたちも呆然…』

2023年10月6日 06:00

孫「いってきまーす!」義母「…」気分が悪いと孫の挨拶を“完全無視”!→孫たちが帰宅後【義母の衝撃発言】に子どもたちも呆然…

皆さんは、義母の言動に頭を抱えたことはありますか?今回は、気分によって態度を変える義母のエピソードを紹介します。イラスト:ささきさやーん挨拶をしても…うちの義母は嫁の私が何をするのも基本気に入りません。挨拶をしても無視、そのくせして他人に「うちの嫁は挨拶ひとつろくにしない!」と平気で言うタイプです。でも私は子どもたちにも、おばあちゃんに挨拶はしっかりするようしつけています。子どもたちも、おばあちゃんに大きな声でしっかりと挨拶しますが、義母は気分が悪いとガン無視です。孫にも理不尽に怒る…
孫「いってきまーす!」義母「…」気分が悪いと孫の挨拶を“完全無視”!→孫たちが帰宅後【義母の衝撃発言】に子どもたちも呆然…
出典:愛カツそして「おばあちゃんに挨拶をしっかりしなさい!どういうしつけをされているんだ!」と言うこともあります。子どもたちも「えっ?今したじゃん!」と思わず一言。聞く気がないのかなんなのか。
子どもたちは近所のおばあちゃんたちにもしっかり挨拶をするので「いつも挨拶上手だねと誉められた!」と帰宅します。ただ、義母には伝わらないようです。全部、嫁のしたことは気に入らないので、やってもやってないと変換されているのでしょうか。(38歳/女性/主婦)挨拶を無視する義母孫の挨拶も無視するなんて、衝撃ですね…。挨拶を無視されると嫌な気持ちになってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.