くらし情報『義母「好き嫌いがないのね~」嫁(苦手なのに…)魚介類が苦手と言い出せず食べていると…→次の瞬間【夫の皿】を見て絶句!?』

2023年10月10日 10:35

義母「好き嫌いがないのね~」嫁(苦手なのに…)魚介類が苦手と言い出せず食べていると…→次の瞬間【夫の皿】を見て絶句!?

皆さんは、義家族に本音が言えず困った経験はありますか?今回は港町で暮らす義母とのエピソードを紹介します。イラスト:Kito主人公の夫は港町で育ちました。ある日義実家に遊びに行ったときのことです。義実家にお邪魔して…
義母「好き嫌いがないのね~」嫁(苦手なのに…)魚介類が苦手と言い出せず食べていると…→次の瞬間【夫の皿】を見て絶句!?
出典:愛カツ義母は豪華な魚介料理を振る舞ってくれました。「美味しそう!」と思った主人公。しかし、実は主人公は魚介類が得意ではないのです。残しては悪いと思った主人公は、苦手とは言い出せずに残さず食べていました。そんな主人公を見て義母は「好き嫌いがないのね〜」「うちの子は好き嫌いが多くてね」と言います。
不思議に思った主人公が隣の夫を見ると…。夫が食べていたのは…夫は唐揚げしか食べていません。「お刺身は食べないの?」と聞くと夫は「オレ、魚苦手だし」と言うのです。主人公は唖然としてしまい、言葉も出ません。主人公がたくさん食べてくれることを喜んだ義母は、主人公が義実家に行くたびに大量の魚介料理を振る舞うように…。魚介類が苦手と今さら言うことができず、初めが肝心だと後悔した主人公なのでした。苦手と言い出せず…魚介類が苦手と言えずに我慢していた主人公。夫も魚介類が苦手と知らず、主人公が愕然としたエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.